**photo cafe**

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月のお題 ~青葉寒~

c0216331_20591741.jpg

空梅雨で蒸し暑い日々が続き、青葉寒なんて感じることがないんじゃないかと
心配していましたが、ここ2~3日は夜になると涼しい風が吹いています。
夏の肌掛けと薄い毛布の両方を寝床に置いていますが、
夏パジャマに毛布が心地よいと感じるこの時期の冷気が好きです。

外の猫にとってはこの薄ら寒の戻りは快適なのかな?
ちょっと肌寒いときのほうが猫がたくさん現れます。


7月のお題・・・“温風至”

小暑をあらわす七十二候“あつかぜいたる”と読むらしい。
まだ熱風というより温風だということでしょうか。
そんな微妙な暑さを表現するの・・・難しそうですね^^;

[PR]
by i-marin95 | 2013-06-30 22:46 | Monthly theme | Comments(3)

like a bargain

c0216331_23222454.jpg

ライク ア バ~ゲン Hey♪
セールに行くと頭の中のBGMはマドンナなのであります。
近年、お山と撮影機材に掛かりすぎて、ほとんど洋服やバックを買っておりません。
そろそろ夏のセールが始まるなぁ。
SALE・・・去れとも書いてあるけどね。
それにしても神ちゃんの顔・・・(*´ゝ艸・`)ププ

[PR]
by i-marin95 | 2013-06-27 23:34 | scenes with cat | Comments(2)

飛騨牛慕情

c0216331_23323079.jpg

立山の帰りに飛騨牛が食べたくなって寄り道。
行きつけの店(一度しか行ってないけどお気に入り)目指すもまさかの臨時休業!
そのお店、ブログなども書いているんだから、お知らせUPしてくれ~;。;
がっかりしたけど空腹だったので観光地中心で飛騨牛食べる。
あまり期待してなかったけど美味しかったので良かった。
それでもやはり行きつけのお店で食べたかったなぁ。
う~ん・・・肉の話したり、他のブログで美味しそうなお肉見てしまったりして、肉欲MAX中。
ん?ちょいエロな表現でしたかね^^;

最近、肉食系の女性が何かと賑わせていますが・・・
なんとなく男性が傷心を前面に出し過ぎな気もするけど。
だって最初から危険な相手だってわかりそうなものだよね。
あ~自分も世の男性を翻弄してみたいなぁ・・・
無理そうなのでリアル肉食系でいきます!
熊本で馬肉、北海道でジンギスカン、信州で牛、御茶ノ水で豚を食べたいぞ~!

[PR]
by i-marin95 | 2013-06-26 23:54 | Countryside landscap | Comments(4)

white love

c0216331_22324473.jpg

青と白の世界に身を置いていたい・・・
寒がりだけど雪山が好きだ。
週末のお山にはまだ雪あるといいな♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-06-24 22:41 | Scenery of mountain | Comments(7)

鳩のお遊戯

c0216331_2116286.jpg

椅子鳥・・・もとい椅子取りゲーム?
椅子無いけどね。


踊ってるような鳩を見て、80年代のダンスビートを思い出してみたYo~♪
[PR]
by i-marin95 | 2013-06-23 21:31 | impression | Comments(4)

会えて良かった

c0216331_0101618.jpg

やぁ!こんにちは・・・
小雨降るお山の上で雷鳥に静かに話しかけてみる。
君は彼女まだいないの?
もうすぐ日が暮れるけどそこで今晩はお休みするの?
じっとこちらを見つめ話を聞いてくれていましたが、
そのうち西の方角を向いてまったり落ち着いていました。
直後、どんよりした空にまさかのドラマチックなひとときがやってくるなんて・・・
きっと雷鳥はその光景を眺めるために特別席を作っていたんだなぁ。
どんな光景かはそのうちに^^

[PR]
by i-marin95 | 2013-06-18 00:19 | Scenery of mountain | Comments(3)

6月の立山

まだ雪の残る・・・とうかほとんど雪山の立山へ。
夕暮れはガスガスだったけど、一瞬晴れて、虹とすごい夕焼け見せてくれました。
雷鳥にもたくさん会えて楽しい2日間だったな。
宿泊は立山山荘でした。6月15日~16日

詳細はいつか・・・

c0216331_17271574.jpg


c0216331_17273299.jpg


c0216331_17274949.jpg


c0216331_172882.jpg


c0216331_17282414.jpg

[PR]
by i-marin95 | 2013-06-15 12:00 | Climbing record | Comments(0)

Summer Triangle

c0216331_23304820.jpg

静かな闇に抱かれて星空を眺めているとき
想いをはせていたのは・・・
遠くの星空の下で同じように天を仰いでいるあの人のこと。

なんてロマンチックなことでなく、
三角と登山道うまく入らね~!
肋骨痛くてローアングルできね~!
いちいちレンズ曇るな~!(湿気すごかった)
ガス流れてくるな~!
etc~!
すったもんだした挙句、寒さにやられ降りようとしていたら、
誰やら上がってきて、入れ違いで撮影始めた。
翌日にそれがある方だったと知る。
いつもはね、きちんと挨拶するんですよ。
この日は気管支炎と肋間筋損傷で痛みと
戦っておりましたので余裕なっしー!
大変ご無礼申し上げました。
慎んでお詫び申し上げます。
・・・で、
怪しいと思ったら秘密の暗号をお願いしますw

[PR]
by i-marin95 | 2013-06-14 08:32 | Scenery of stars | Comments(3)

北横岳

おさぼり記事第4弾。

ときはパーンスターズ彗星で盛り上がっていた頃。
西の空が開けているところを求めて、やってきたのは北横岳。
イメージは乗鞍岳辺りに消えていく彗星・・・一応、撮れたのですよ
しかし、好条件を活かせず大失敗でした。

c0216331_2337323.jpg
北横に登って行く途中で坪庭を見下ろす。高度感ありますが意外と楽な登り。


c0216331_23373968.jpg
ぼっかの方・・・長靴ですよ。凄いな~!冬靴にしっかりアイゼンで挑んだ自分がふがいない感じ。


c0216331_23375481.jpg
おそらく南アルプス。今シーズンは南アルプスデビューも考えております。


c0216331_23381049.jpg
可愛い蓼科山。でも山登りはちっとも可愛くないw
元気が余っていたので三ツ岳も行ってみました。(写真なし)


c0216331_23383068.jpg
夕日の染まる南八ヶ岳の皆さん。

c0216331_23385985.jpg
夜はヒュッテを抜け出し、星空撮りに。北横ヒュッテの周辺でも楽しく撮影できたけど、やはり登らねば!

c0216331_23391531.jpg
案の定、吹き飛ばされそうな山頂。熊さん座りして三脚抱えて2~3枚が限界。逃げ出すように小屋まで戻りましたよ。
そのあと、冷え切った体が朝まで温まらず。朝食後、下山し始めてやっと冷えから解放されました。

それにしても厳しい寒さをたくさん体験したこの冬。良く風邪ひかなかったなぁ・・・
そしてGW明けの今頃になってツケが回ってきたのか、近年無いくらいの体調不良です。
5月だけで治らなかった~><

一応、これで山登り記事の保留はないかな。3月最終週から5月いっぱいお山登ってません。

《今回のデータ》
日時 2013.3.16-3.17
北横岳周辺(八ヶ岳)2480m
ピラタスロープウェー山頂駅2237m 高低差243m
人員 ふたり
天気 晴れ 風強し
機材 EOS5DmkⅡ+EF24-70/f2.8+EF16-35/f2.8
[PR]
by i-marin95 | 2013-06-13 09:03 | Climbing record | Comments(4)

美ヶ原

おさぼり記事第三弾!

青と白の世界が楽しい冬の美ヶ原
ちょっと疲れていて山登りはムリというときには美ヶ原スノーシューハイクです。
疲れているなら休めという感じですがw
c0216331_2319293.jpg
王が頭ホテルと電波塔が異次元の世界。


c0216331_2320810.jpg
牛伏山だったか、鹿伏山だったか・・・この頃はもう雪が解け始めていました。


c0216331_23192967.jpg
ちょこんと美しの塔。ここでグルグルしたいけど美ヶ原行くときはなぜか夜曇る。


c0216331_23202780.jpg
さくさく歩いているようにも見えるけど、時にはズボります。


c0216331_23195235.jpg
真っ白な世界。

四季折々の美しい風景に出会える美ヶ原・・・いつか信州に住んでこんなところもちょいちょい来れるようにしたいなぁ。
宝くじ買いますかw


《今回のデータ》
日時 2013.3.9
鹿伏山、牛伏山、王が頭
機材 EOS5DmkⅡ+EF24-70/f2.8
[PR]
by i-marin95 | 2013-06-13 08:28 | Climbing record | Comments(0)