**photo cafe**

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0216331_23164572.jpg


ゆっくりと確実に時は過ぎていく

[PR]
by i-marin95 | 2014-04-29 23:19 | Flowers and leaves | Comments(4)

お供え

c0216331_1245552.jpg

お供えに木漏れ日
・・・お供えだろうか・・・??

[PR]
by i-marin95 | 2014-04-23 12:50 | Others | Comments(0)

いつもの場所で・・・ちがう朝

c0216331_514117.jpg

とくに言葉はなくても写真UPしてもいいよね

(。・ω・)σ ⌒*ホイ

[PR]
by i-marin95 | 2014-04-22 10:47 | Scenery of water | Comments(5)

怪盗 黒マント

c0216331_949596.jpg

通勤途中の墓地で会った猫
きれいなグリーンの目がキュート♪
良く会う猫さんには勝手に命名してるけど、この子は『黒マント』にしよう。
墓地猫にしては丸々としてるけど俊敏さはぴかいち!
今朝、初めて会ったけど、また会えるといいな♪

[PR]
by i-marin95 | 2014-04-16 09:57 | scenes with cat | Comments(2)

魔物の住む山

c0216331_515496.jpg

やっと探し当てた場所・・・
荒れた山肌に足元取られつつ、さまざまな気配を感じながら、
ポジション探してカメラをセットする。
いつもなら長時間露光するけれど、月光まぶしく設定が難しいので
久しぶりにコンポジットしようとレリーズホールド。
一刻も早く立ち去りたい気持ちでそのまま機材放置して車へ戻る。
そんなデータ・・・帰宅して処理してみたら、ズーミングされてる??
やはりあの気配は何かしらのサインを自分に送っていたのか・・・
原因を探るべく一枚一枚確認していく・・・
怪しい魔物の影は映っていない。
不審に思いつつ機材のお手入れ始めた。
すると立てていたレンズが筒の中で自然と落ちていくのが見えた。

・・・これか!

はい、その通り。キャノンのFE1635/F2.8にはホールドボタンが無いので
上向きに設定すると勝手にズーミングされるのでした~!
びっくりしたな~もぅ。
でも、もっとズーム域広いレンズでこれをしたら面白い写真になりそうだよね^^;
ズームリングゆっくり回す機器、誰か作ってw

[PR]
by i-marin95 | 2014-04-14 17:17 | Scenery of stars | Comments(3)

平城宮跡の桜

c0216331_23525782.jpg

奈良ドライブ中に桜がたくさん咲いているところを見つけバイパス降りてみる。
そこは平城宮跡だった。
近くに行くと思ったより桜は多くなかったけれど、惹かれる木が2本ほどありました。
敷地の端っこを近鉄電車が走っていたりしてなかなか面白いところだった。
市街地でなければ、桜の木と星空撮りたかったなぁ・・・

[PR]
by i-marin95 | 2014-04-09 00:01 | Flowers and leaves | Comments(2)