**photo cafe**

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

My Life

c0216331_09042106.jpg


Love the life you live.
Live the life you love.


by Bob Marley

人生86.83年(日本女性平均)
残された時間のうち自分の足腰で動けるのは何年だろう。
後悔してもしなくても
愛せる人生にしよう。


[PR]
by i-marin95 | 2015-07-31 09:40 | Others | Comments(4)

teapot

c0216331_23114036.jpg


夏の星空眺めながら
美味しい紅茶でもいかが?

私は珈琲派ですが・・・



[PR]
by i-marin95 | 2015-07-29 23:24 | Scenery of stars | Comments(2)

ひまわり2nd

c0216331_09164028.jpg


ひまわりの黄色って・・・
はちみつとかバターとか似合うよね。
ふんわりパンケーキ食べたい♪


[PR]
by i-marin95 | 2015-07-28 09:31 | Flowers and leaves | Comments(0)

ひまわり1st

c0216331_15395125.jpg


青空を諦めつつ出掛けた日曜の朝。
少しだけ広がった青空とひまわりが撮れて良かった。
まだ、ひまわりシーズン始まったばかり・・・
抜けるような夏空と一緒に撮りたいな。




[PR]
by i-marin95 | 2015-07-27 15:46 | Flowers and leaves | Comments(0)

緑が森ってどこだろな

c0216331_23491062.jpg


緑の森を歩きたい
もしくは
空の広いところで雲の流れを眺めていたい
週末ノープラン



[PR]
by i-marin95 | 2015-07-23 23:52 | impression | Comments(0)

雨の長蔵小屋にて

c0216331_14491356.jpg



どしゃ降りの尾瀬
行きたい・・・そう思ってから数年。
思い切って予約したけれど台風襲来で諦めた去年。
ちょうど同じ7月3連休だったな。
今年も台風の影響残る天気だったけれど、
写真撮れなくてもいいからと向かいました。

結局、こうして小屋の窓辺で雨の音を聴きながらぼぉ~っとするしかなく・・・
まぁ、これはこれで時間に追われている世界から隔離されて良かったかな。

電波がないのでねw



c0216331_14492236.jpg


お部屋はおひとりさま女子の相部屋

ひとりの若い女性とたくさんお話ししてしまった。
とても楽しかったな・・・

翌日は『燧ケ岳に登って来ます!』と
わざわざ自炊してるところにお別れ言いに来てくれた。
『また、いつか何処かで~♪』

お互いに名乗らずこんな出会いも山の楽しみなのです。



一応、山登記録カテゴリーに入れたのでデータなど。

7月17日(金)
日付が変わる頃に大清水駐車場到着。

7月18日(土)
5時起床、6時から登り始める。
林道1時間、登山道2時間弱で尾瀬沼到着。
雨で滑る木道で派手に転んで泥だらけになる。
混雑する山小屋で自炊は私だけ。
自炊室は無いけれど、水道場でガス使用して、
談話室で食べてくださいとのこと。
水も水道から出てくるので持参する必要なかった。
消灯時間後、22時ぐらいに一度外へ出てみたものの、
真っ暗で何も見えないので諦めて就寝。

7月19日(日)
3時に起きたら、星空見えたので2~3枚撮った。
すぐに薄らガスが広がるし、少しずつ朝空になってしまいました。
のんびり朝ごはんを食べて、6時に下山開始。
燧ケ岳に登ろうかとも考えたのですが、
思ったより厳しそうな山だったので、晴天の時にチャレンジすることにした。
およそ2時間半で大清水駐車場到着。

その後は気ままドライブ、その日のうちに帰宅しましたけどね。
翌日は集中豪雨で水上辺りは大変そうだった。
谷川岳登山の人たち大丈夫だったかな。

以上、初尾瀬日記でした。


[PR]
by i-marin95 | 2015-07-21 15:14 | Climbing record | Comments(0)

twilight tokyo

c0216331_14084242.jpg



富士山見えた?

しなくてはいけないことが山盛りだったから、
時計を気にしながらの寄り道でした。
(RX100m3)


[PR]
by i-marin95 | 2015-07-16 14:15 | Town landscapes | Comments(0)

in the rain

c0216331_13412886.jpg


心地良い雨が降っていた

もう梅雨は終わってしまったのだろうか・・・
晴れない夜は好きじゃないけど、
昼間の雨は好きだ。




[PR]
by i-marin95 | 2015-07-15 13:43 | Scenery of water | Comments(4)

Lotus & Bee

c0216331_10474280.jpg


一心不乱に花粉を集める蜂

蓮には蜜源は無いらしく、花粉のみを収集しているようですね。
ちなみに蜜は炭水化物、花粉はタンパク質その他の成分があり、
内勤の働き蜂がそれらを使ってローヤルゼリーを生産しているんですって。
内勤の働き蜂と営業の働き蜂では分泌するものが違うのかな・・・
会社組織と一緒で、それぞれに役割あるのだな~と感心しきり。



[PR]
by i-marin95 | 2015-07-14 10:59 | Flowers and leaves | Comments(0)

北アルプスに沈むVenusとJupiter

c0216331_23534604.jpg

北アルプスに沈むVenusとJupiter

餓鬼岳と唐沢岳辺りだと思うのですが・・・
木星ホールインワン♪



[PR]
by i-marin95 | 2015-07-13 00:07 | Scenery of stars | Comments(0)