**photo cafe**

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕暮れに想う

c0216331_22524094.jpg


それぞれの胸の内に去来する思い・・・
皆何を思っているのだろう。

山頂で同じ景色を見ている人たちの心の内を見てみたい。



[PR]
by i-marin95 | 2015-08-31 22:59 | Scenery of mountain | Comments(0)

Perseids 2015

c0216331_11521993.jpg


毎年のように振り回されてる感が・・・
流星に強い執着はありませんが、
真夏のイベントとして楽しむことにしています。

執着はないけれど、やはり目にしたり、撮れると嬉しいものです。



[PR]
by i-marin95 | 2015-08-27 11:57 | Scenery of stars | Comments(2)

Milky Way

c0216331_23543794.jpg


夜空にロマンチックな天の川

しか~し、
milky way・・・飛び散った母乳なんですと。

神ゼウスが愛人の子供ヘラクレスに乳を飲ませようと
妻が寝ている間に吸わせようとしたのだけど、
吸う力が強すぎて、びっくりした妻がヘラクレスを突き飛ばし、
その際に飛び散った乳がmilky wayとなったとのこと。

ちょっと歯の生えてきた赤ん坊に噛まれると痛いですからね・・・
これから天の川を撮影する時は
その痛みを想像しながら撮りましょうねぇ。

神話ってロマンチックの欠片もないわ~~~





[PR]
by i-marin95 | 2015-08-26 00:14 | Scenery of stars | Comments(2)

我が身を案じる^^;

c0216331_22503349.jpg

『乗鞍岳とペルセウス座流星群待ちの空』


毎週金曜日になると、天気予報とにらめっこして、
空がクリアではなさそうだと、
思いついたように友人に『明日遊ぼう!』連絡するから、
突然過ぎる~って怒られることしばしば。

先月も数年ぶりに学生時代の仲間で会う機会があったのに、
お天気次第で~と答えて、どん引きされてしまったわ。

このままでは友達もいなくなるし、
ロマンスも生まれないですよ。

撮影にしても、お山にしても、人に合わせることが出来ず、
ますます単独行が増えていく。
とってもマズイ傾向ですなぁ・・・





[PR]
by i-marin95 | 2015-08-24 23:13 | Scenery of stars | Comments(2)

end of summer

c0216331_13391128.jpg


お盆明け・・とたんに季節の移り変わりを感じます。
去年はいつまでも暑かったような気もするけれど。
涼しいのは身体にとって楽だけれど、なんとなく寂しいなぁ・・・
もうちょっと『暑くて死にそう~!』って言いたかった。

まだ今年はかき氷食べてないし。

*
*
*
*
*

私が参加するグループ写真巡回展が9月より始まります。

c0216331_22453649.jpg


『天の光、地の灯』星景写真展
2015年9月1日(火)~30日(水)
9:30~17:00
石川県柳田星の観察館『満天星』



9月いっぱい石川県柳田星の観察館『満天星』にて展示されます。
お近くの方、石川県にご旅行予定の方はぜひお立ち寄りください。
ポストカード販売あります。

詳細はコチラ・・・


今後、いろいろなところを巡回する予定です。
10月以降は追ってお知らせさせていただきます。



[PR]
by i-marin95 | 2015-08-21 09:23 | Scenery of water | Comments(0)

myriad eyes

c0216331_13374818.jpg

夜道を歩いているときに、ふと、視線を感じ、
振り返るとこんな感じだったら・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

夏らしい一枚を♪






[PR]
by i-marin95 | 2015-08-20 14:36 | impression | Comments(2)

グループ巡回写真展のおしらせ

c0216331_22273652.jpg


星景写真と本気で向き合うようになった夜の一枚。

それまでも星空の写真が好きで自己流ながらも撮影していましたが、
この日は星景写真の大先輩に基本をあれこれ教えていただき、
この夜の一枚が星の専門雑誌に初掲載されたのでした。
それ以来、作品にすることを多少なりとも意識するようになったのです。

さて、この写真を含むグループ写真巡回展が9月より始まります。

c0216331_22453649.jpg

『天の光、地の灯』星景写真展
2015年9月1日(火)~30日(水)
9:30~17:00
石川県柳田星の観察館『満天星』



9月いっぱい石川県柳田星の観察館『満天星』にて展示されます。
お近くの方、石川県にご旅行予定の方はぜひお立ち寄りください。
ポストカード販売あります。

詳細はコチラ・・・


今後、いろいろなところを巡回する予定です。
10月以降は追ってお知らせさせていただきます。




[PR]
by i-marin95 | 2015-08-16 22:58 | Others | Comments(6)

雲が駆け下りる夜明け前

c0216331_10473376.jpg


苗場山山頂から見る谷川岳
尾根から谷に滝雲が・・・
もっと寄りたかったけど、70mmまでしかなかった。

近くでご来光見ていた方が双眼鏡持って
『あっちでもご来光見てる!』って。
見えるのか??と思ったら、
『キレイな空だから、絶対に見てるはず!』
心の目で見えたのですね。
私も濁りのない心の目を持ちたいな。




[PR]
by i-marin95 | 2015-08-10 10:52 | Scenery of mountain | Comments(2)

夜明けの星月

c0216331_09503352.jpg


夜明けの月が好き。
そして
夜明け前の消えてしまいそうな星が一番好き。

何回も告白してますね (〃∇〃) ポッ☆


[PR]
by i-marin95 | 2015-08-07 09:59 | Scenery of stars | Comments(2)

ひまわり4th

c0216331_08375925.jpg


ひまわりは後ろ姿のほうが好きです。
このひまわりさんは姿勢もお肌もきれい。
嫉妬するわ~w



[PR]
by i-marin95 | 2015-08-06 08:41 | Flowers and leaves | Comments(0)