**photo cafe**

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Sep.2015 Super moon

c0216331_00165463.jpg


前夜の中秋の名月を電車移動中で見逃したので、
Super moon は見逃すまいと仕事を1時間程早く切り上げ、
近くの役所の展望台へ。
三脚禁止なので手持ちなのがしんどかった。

薄らと姿を現した瞬間から、ずっと美しい姿を見せてくれました。


c0216331_00165873.jpg


スカイツリーの点灯でますますロマンチックな東の夜空。

満足満足

それにしても昨日の午後は衝撃的なニュースに狼狽える人多数だったのでは?
特にファンでもないけど、結婚しなさそうなイメージだったのでびっくり。
つられて結婚するひとが増えるといいな。
子供がたくさんいる社会希望。
決して自分の年金を心配しているわけじゃないですよw




[PR]
by i-marin95 | 2015-09-29 09:51 | Scenery of stars | Comments(2)

夢を思い出に

c0216331_22424228.jpg


南アルプスのちょっとだけ奥のほうで
写真を撮る為だけに過した贅沢な3日間。

そんな時間を過すことが出来るということが
どんなにシアワセなのかということ・・・
健康であり、仕事があり、自由があり、
どれかひとつでも欠けたら夢で終わる。

残念ながらそれはいつか必ず欠けていく。
そのときに夢ではなく思い出にしたい。
今を大事にしなくてはね。



[PR]
by i-marin95 | 2015-09-27 23:04 | Scenery of mountain | Comments(4)

Fairy of Crimson

c0216331_16150819.jpg


秋の紅い妖精たち
今年も会えました

自分が撮る花は
桜・あじさい・ひまわり・コスモス・彼岸花
とほぼ決まっていますが、
その中でも一番萌えるのが彼岸花。
たぶん、撮影中は近寄れない雰囲気漂わせています!

いや、そうでもないか・・・
レンズがどうの、アレ狙え、昔は自分も・・・
と先輩方に話しかけられてますわ。

そういえば先日遠方の蕎麦畑で何気なく言葉を交わした方々が
なんと超地元で思わずお友達になってしまいました。
いつもぶっきらぼうにしてるけれど、
たまにはお話弾ませてみるのも良いですね。



[PR]
by i-marin95 | 2015-09-25 16:24 | Flowers and leaves | Comments(2)

錆びついた扉

c0216331_10195365.jpg

一冊の本をぼろぼろになるまで読み倒すということが最近無い。

去年辺りから少しずつ断捨離をはじめ、
たくさんある本に着手し始めたのだけど、
近年購入した本はキレイ・・・というか開いてない。

日々、忙しくてゆっくりと本を読む時間が取れないというのもあるけど、
昔は忙しくても読みたい気持ちが先走り、
夢中になってページをめくっていたっけ。

やはり歳なのかな・・・
感動を呼び込む扉のようなものが錆びついてしまったように感じる。

おそらくキレイなままの本はこの先も読まない予感がするので、
アプリで手軽に参加できるオークションに出しています。
これが一冊ずつチェックして写真撮って詳細書いてUPして、
じっと待つのですが、すぐに買い手がつくものもあれば、
2か月くらいして売れたりすることも・・・
結局、嫁入り前の本を保管する場所が必要となって、
片付くのがそうとう先になりそう。

断捨離してすっきりさせてから、
居心地のいい部屋づくりをしようとしているけれど、
いったいいつになることやら・・・







[PR]
by i-marin95 | 2015-09-17 10:47 | Flowers and leaves | Comments(2)

I miss ・・・

c0216331_10191593.jpg

夏が驚くほど早く過ぎてしまい、
秋が駆け足でやってきたけれど、
なぜか大好きな秋を堪能できないでいる。




モンブランと石焼き芋食べないと。
美味しいモンブラン求む♪

*
*
*

c0216331_22453649.jpg


巡回写真展に参加しています。
巡回予定等はこちらをご覧ください。
http://8903.teacup.com/lummox/bbs

*
*


[PR]
by i-marin95 | 2015-09-16 10:47 | Scenery of stars | Comments(6)

white fairies

c0216331_14040268.jpg

小さくて白い妖精たち
君たちの成長が楽しみだよ♪

私は野趣溢れる十割が好き。
10月になったらまた会おう!





[PR]
by i-marin95 | 2015-09-09 14:12 | Flowers and leaves | Comments(2)

Right Face!

c0216331_00405147.jpg


向きがきっちり揃うと気持ちよいですね。

お行儀の良いオブジェとカシオペアでした。




[PR]
by i-marin95 | 2015-09-07 00:44 | Scenery of stars | Comments(0)

When you wish Upon a Star

c0216331_17283842.jpg


流れ星に願うこと
平穏な毎日を送れますように・・・かな

ちっぽけなようで、
けっこう難しいことだと思う。


[PR]
by i-marin95 | 2015-09-02 17:33 | Scenery of stars | Comments(5)