**photo cafe**

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Geminids 2015

c0216331_08041843.jpg

ふたご座流星群の夜
場所移動するか、このまま待つか悩み、待つと決断
そして
読みは外れる(T△T)


[PR]
by i-marin95 | 2015-12-26 08:10 | Scenery of stars | Comments(2)

count down

c0216331_07524910.jpg

今年もあと10日
アクティブだった去年に比べて、
あれこれ思うように活動できず、
停滞した2015年でした。

来年も取り巻く環境が希望通りにならない予感。
まぁ、焦らずのんびり身を任せていくしかないですね。




[PR]
by i-marin95 | 2015-12-22 08:00 | Scenery of stars | Comments(4)

カメラボディ用袋

久しぶりに山道具作ったのでUP!

c0216331_08180304.jpg


厚手だが軽量のキルティング素材を使った巾着。
41gはかなり頑張ったと思う。
コードストッパーがチープな割に重い。

何に使うものかというと・・・

c0216331_08180310.jpg


カメラボディを入れるため。

基本的にカメラはCOTTON CARRIERで胸元に付けてるけど、
(こんな感じで)
悪天候や疲れて撮る気がしない時には、
衣類に包んでザックの中に入れていました。

あと、2台体制のときなど。

c0216331_08180341.jpg


防水ではないけれど、軽く撥水する生地なのでザックの中で使うには問題なしでしょう。

幼稚園時代の娘の帽子とジャケットを作った時の余り布。
断捨離してなくて良かったわ~♪
娘が小さい頃は子供服作りに嵌っていたっけ。
よくあんな面倒くさいことしていたな~自分七不思議のひとつですな。

ちなみにもうひとつ分取れたのでmark4出ても大丈夫!
早くしてくださいw



[PR]
by i-marin95 | 2015-12-17 08:35 | Climbing gear | Comments(2)

Polaris


c0216331_09350571.jpg

すっきり晴れていれば周極星撮影したいところ。
雲を呼ぶ女と言われて幾年月。
雲避け女と言われたい・・・
お祓いしてみよかな。

***

c0216331_10034590.jpg
絶賛公開中(かもしれない)の写真展
現在は茨城県日立シビックセンターで開催中。
今週末19日20日在廊します。
那珂湊で年末のお買いものついでに立ち寄るもよし、
美しいイルミネーションもあるので
クリスマスデートついでにちらりと覗くもよしです。
ぜひぜひ♪

天候によっては前撮り、中撮りして、
居眠りしに車に戻ってしまうこともあるかと・・・
もしご来場いただけるならこちらのブログに
非公開コメント入れてくださると嬉しいです。



[PR]
by i-marin95 | 2015-12-15 10:13 | Scenery of stars | Comments(0)

雪中行軍

c0216331_17485084.jpg

こんな社員旅行はいやだ・・・

せっかくの社員旅行なのに思うように観光できず。
美味しい北の味覚は思い切り堪能したので満足はしましたが・・・
ジンギスカン美味しかった。



[PR]
by i-marin95 | 2015-12-14 17:52 | Others | Comments(2)

信州街灯り・松本

c0216331_09123018.jpg

信州徘徊中は、ロケハン以外に住み易さなどもチェックしてしまう。
これはもうこのところずっとなのですけど・・・
街からすこしだけ高台にあるといいなと思うけれど、
積雪期は厳しいだろうな。
夢の小さなお家の間取りはざっくりと出来上がってる。

あとは宝くじに当たるだけ!
10億も要らないよw


[PR]
by i-marin95 | 2015-12-10 09:19 | Scenery of stars | Comments(2)

border

c0216331_13492373.jpg

存在を近くに感じるのは好きだけど
少しでも触れるのが怖い


波があるからかな・・・




[PR]
by i-marin95 | 2015-12-02 14:15 | Scenery of stars | Comments(4)

それぞれの朝

c0216331_14574652.jpg

いちにちのはじまり

いつも通りの朝を迎えてる人もいれば、
この日を待ち焦がれている人もいるし、
辛くて辛くて眠れずに朝を迎えた人もいるだろう。

自分は、、、寒くて辛くて、
早く日の出になって欲しいと願い続けた朝でした。



[PR]
by i-marin95 | 2015-12-01 15:11 | Others | Comments(2)