**photo cafe**

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山道具収納

昨秋からあまりお山に行けていません。
写真展関連で機会が減っているのと、
山の天候不良と暖冬の影響もあり。
さらには膝が過去最高に具合悪い。
登山してないのにね^^;

デスクワーク中でも、
キッチンワークしているときも、
痛苦しい膝小僧。

近々、どれくらい登れるのかお試ししてみます。
その前に山道具の整理など・・・

c0216331_23044906.jpg
過去の趣味道具が収まっていたストッカーの扉が壊れたので、
同じようなストッカーを購入。それが右。
壊れたストッカーは丈夫で勿体ないので、
あちこち散らばっていた山道具を収納することにしました。
それが左。

下の段の棚板2枚外してリュックを。
結局入りきらず大きなものだけになりました。


c0216331_23050603.jpg
折り畳みコンテナの中には、シェル、レイン、
ダウン、オーバーパンツなどくるくる系。


c0216331_23050912.jpg
もう一つのコンテナはサブザック、冬季手袋、ゲイターなど。


c0216331_23050434.jpg
右にちらりと映っているバスケットには手袋、帽子など。
こちらのバスケットには鍋やフライパンなどの調理道具。

寝袋は職場(※)と車に置いてあるので、ほとんど家に無し。
ピッケルやアイゼンなど武器(笑)系は山友に預け中。

これでストッカーはいっぱい。

小さいサイズのリュックたちや
小物類や食料などは結局分散のまま。
壁面全部使えると良いのだけど・・・

山道具の模様替えしたらまたUPします。

※)災害で帰宅難民になった時のために、
マットと寝袋、ガスバーナーなどデスクの下に置います。




[PR]
by i-marin95 | 2016-05-26 10:56 | Climbing gear | Comments(0)

侵略者

c0216331_16345605.jpg
チキュウ ヲ シンリャクセヨ!

悪そうなヤツですな!
皆様、お気を付けくださいませ。

どうもこの所、仕事終えて帰宅すると、
体力の限界ですぐに眠ってしまう。
写真整理が溜まりに溜まっております。

なんとかこの週末に、GWの写真着手。
天候に恵まれなかったな~と思っていたけれど、
データ見てみると少しはUPできるのありそうです。




[PR]
by i-marin95 | 2016-05-22 16:41 | impression | Comments(2)

The Great Bear

c0216331_16142857.jpg


夜空のくまさんには会いたいけど、
地上のくまさんには会いたくないな。



[PR]
by i-marin95 | 2016-05-11 16:19 | Scenery of stars | Comments(0)

宇宙おにぎり

c0216331_00320954.jpg

星空が恋しいときに覗けるおにぎり大の宇宙玉があったらいいな。
仕事中に覗けたら即リフレッシュできるのに・・・



[PR]
by i-marin95 | 2016-05-08 00:34 | Scenery of stars | Comments(0)