**photo cafe**

冬空に眠る天文台


雑誌掲載&入賞作品紹介シリーズ第7弾
c0216331_22561644.jpg

天文ガイド 2016年3月号
月齢コンテスト掲載

この頃、1か月の間に3回も行ってしまったほどはまった場所。
決して近くないのですけど・・・

最近はご無沙汰しています。
雪景色を見てみたいけれど、そもそも降る場所なのか?
チャンスがあったら、近々行ってみたいと思います。




[PR]
# by i-marin95 | 2017-02-03 10:53 | Selected | Comments(0)

池塘泳ぐさそり


雑誌掲載&入賞作品紹介シリーズ第6弾

c0216331_23145052.jpg
天文ガイド 2015年11月号
月齢コンテスト掲載

苗場山山頂にて。
池塘に溶け込むような天の川が印象的でした。


熱中症か、高山病か、ブヨに刺され過ぎたか、
激しい頭痛と吐き気に襲われながら、
やっとの思いで撮影した写真。

そんなときに限って、一晩中晴れているという・・・
一枚撮っては木道に倒れこんで呼吸整える。
撮れ高5枚
自分登山史上一番辛かった山行でした。




[PR]
# by i-marin95 | 2017-02-02 08:55 | Selected | Comments(0)

乗鞍岳に遊ぶおおいぬ

雑誌掲載&入賞作品紹介シリーズ第5弾

c0216331_00085065.jpg
星ナビ 2015年6月号
星ナビギャラリー掲載

この夜は下界の灯りが雲海を染めて、
とても美しく、寒さも忘れて眺めていました。
この一年前は強風で撮影を断念したので、
ようやく三脚を据えられることがとても嬉しかった。

雲海が街灯りを抑えたことで星空も華やいでいました。
ここまでの光景はこの後、
いろいろな山頂に立っていますが会えていません。




[PR]
# by i-marin95 | 2017-02-01 11:55 | Selected | Comments(2)

北斗七星 西穂高岳登頂

雑誌掲載&入賞作品紹介シリーズ第4弾

c0216331_22424948.jpg
天文ガイド 2015年6月号
月齢コンテスト掲載


前年の同じ時期に同じ空に出会ったものの、
凄まじい強風で立っていることもままならず、
泣く泣く敗退した西穂丸山手前。

この年はリベンジ叶いました。

自分の山力では到底登頂することは出来ない
西穂高岳にどや顔で登る北斗七星。
誇らしげな雄姿が印象的でした。



[PR]
# by i-marin95 | 2017-01-31 13:23 | Selected | Comments(0)

夏の思い出


雑誌掲載&入賞作品紹介シリーズ第3弾

c0216331_22214130.jpg
星ナビ 2014年11月号
星ナビギャラリー掲載

8月初旬に北アルプス鏡平にて撮影した
槍穂高と夏の大三角形。

願わくば夏の大三角形まで映り込ませたかった。
円周魚眼が有ったなら思い通りに撮れたのかしら・・・
今年の夏にリベンジしたい星景です。



[PR]
# by i-marin95 | 2017-01-29 22:19 | Selected | Comments(0)