**photo cafe**

Moon Power

c0216331_14203340.jpg
Nikon D810+Nikkor24-70 f2.8 ED VR

雲を蹴散らすような月光
まるで夜空の支配者



[PR]
# by i-marin95 | 2017-11-20 14:23 | Scenery of stars | Comments(0)

車中泊ベッド考

久しぶりに愛車の記事です。
発売と同時に購入したフリードを買い替えようと思っていましたが、
写真仲間の走行距離を見ていたら、
見習ってギリギリまで乗りたくなってしまった。
・・ということで、次の車検も通すことに決定。
ならば少しでも居住性良くしようと車中泊仕様を向上させることに・・・

今現在の車内は・・・

c0216331_09140932.jpg
矢崎のイレクターがベッドの下地



c0216331_09142196.jpg
合板にパーツ付けて、



c0216331_09142224.jpg
カチッと装着。2列目シートの段差にクッション入れて、



c0216331_09142212.jpg
テン泊でおなじみパタパタ敷いてから、お安いコールマンの寝袋が敷布団。



c0216331_09142195.jpg
季節に合わせた寝袋で快適。

左側半分を自転車積めるように空けてあります。

こんな感じで数年過ごしていましたが、
最近、あまり自転車乗らないし、
登山デビューした娘との車中泊のために全面ベッドにしょうと
パイプの採寸始めましたが、


c0216331_09123711.jpg
試しに助手席側を全部倒してみたら、なんとなくフラットに。

これなら万が一、ポタリングしたくなってもあきらめなくて済むし、
すきま用クッション追加するだけ?
無理して作らなくてよいではないか。

気が向いたら、作り直すかもしれないけれどね。

若い頃は新車が欲しくて仕方なかったけど、
加齢とともに新しいモノに慣れるほうが面倒くさい。
キーを回さない車というのがどうも信用できないのです。
鍵持ってるだけでドアが開くとか、
エンジン掛かるって謎ですよw




[PR]
# by i-marin95 | 2017-11-18 09:40 | Bike record & gear | Comments(2)

十六夜の月

c0216331_09003077.jpg
NikonD810+Nikkor24-70 f2.8 ED VR

頬染める仙丈ケ岳に夜を名残惜しむ月
なんともロマンチックな西の空

・・ですが、
強風のため岩にしがみつきながら撮影していたのです。
初冬の2841mはハードでした。


[PR]
# by i-marin95 | 2017-11-14 09:14 | Scenery of stars | Comments(4)

夕月と槍

c0216331_11171538.jpg
NikonD810+Nikkor24-70/f2.8 ED VR

シンクロする月と槍ヶ岳





[PR]
# by i-marin95 | 2017-11-08 11:23 | Scenery of stars | Comments(2)

Canopus

c0216331_14053826.jpg
NikonD810+Nikkor24-70/f2.8 ED VR

今年初の・・・
長生きを望んでいないのに見てしまった。

[PR]
# by i-marin95 | 2017-11-06 14:09 | Scenery of stars | Comments(0)