**photo cafe**

タグ:オリオン座 ( 19 ) タグの人気記事

うさぎとふじさん

c0216331_11161068.jpg


ちょいと見える富士山にうさぎが乗っかってる。
撮ってるその場でそのイメージが描ければいいのだけど、
帰宅してパソコンに取り込んで気付くという・・・

メガネ新調しようかな。
遠近両用。

明日は久しぶりに会う友人と銀ぶら。
お喋りして、ランチして、お喋りして、カフェ入ってお喋り。
今からわくわくなのです♪
うふ。


[PR]
by i-marin95 | 2015-10-23 11:23 | Scenery of stars | Comments(6)

片思い

c0216331_15404941.jpg


目の前に山稜と雲海と星空
心躍り
心和み
心逸る


永遠の片思い





今週末10月10日(土)~11日(日)は
山梨県甲斐市のラザウォーク甲斐双葉 2F ラザホールにて写真展示があります。
お近くの方はぜひ♪詳細はこちら→☆☆
               →☆☆


[PR]
by i-marin95 | 2015-10-05 16:21 | Scenery of stars | Comments(2)

When you wish Upon a Star

c0216331_17283842.jpg


流れ星に願うこと
平穏な毎日を送れますように・・・かな

ちっぽけなようで、
けっこう難しいことだと思う。


[PR]
by i-marin95 | 2015-09-02 17:33 | Scenery of stars | Comments(5)

真冬の公園

c0216331_17273728.jpg

あけましておめでとうございます。
2015年も昨年同様マイペースで楽しく写真や登山楽しみたいと思います。

久しぶりの更新となってしまいましたが、特に何か有ったわけでもなく、
仕事が慌しかったり、年末でするべきことが増えたり、
あとは自分の持ち物を減らすべく、お片づけに時間を使っています。
そろそろ終活も必要かなと・・・
決して、ネガティブな意味ではないですよ。
モノが減ると日常生活が快適になるのでお勧めです♪




[PR]
by i-marin95 | 2015-01-01 17:37 | Scenery of stars | Comments(7)

白い世界

c0216331_2354698.jpg
富士山が初冠雪を迎えました。
また雪山のシーズンが始まる・・・
登れる山も少なくなるし、
厳しい寒さとの闘いや
重いし面倒な装備もツラい。
それでも登らずには居られない雪山の魅力。
ムリせず、しかし、少しずつ雪山スキルを上げていこう。

目標は西穂丸山の少し先へ進む・・・小さい?w( ̄▽ ̄;)w

[PR]
by i-marin95 | 2014-10-17 09:02 | Scenery of stars | Comments(2)

12月のお題~2013年のお気に入り~

今月はかなり更新サボってしまいました。
どうしてかな・・・自分でも特に理由が見つかりません^^;
しいて上げれば撮る写真が同じようなものばかりで新鮮味が感じられなくなってることかな。
こんな自分には同じ被写体を追い求めるのは難しいですね。
テーマを決めて撮るということに強い憧れがあるのに・・・
きっと2014年も山岳、朝景、星景、夜景、街、花、お弁当などなど一貫性のないブログになることでしょう。
自分の写真のテーマを決めるというのが永遠のテーマですね^^;


12月のお題は2013年のお気に入り。

c0216331_23374710.jpg

悩むことなくこの1枚!
新年早々に撮った写真ですが、標高ある場所で寒さと睡魔と足ガクガクと辛抱を重ねました。
この後、高い山にも挑戦するようになったけど、この頃はまだ雪山経験浅く、きつかったのです。
実はこのとき撮った別の1枚が憧れの星ナビに掲載されて嬉しかったなぁ。。
個人的には掲載されたものより、こちらのほうが好き♪
調子に乗ってその後、2回送ったけどダメでした。

2014年は独りよがりにならないように、他の方の作品をしっかり見て勉強しようと思います。
何かしらの団体なり、サークルなり、お教室に参加することも考えております。
とにかく視野を広く持って学び、自分なりのテーマをゆっくり見つけられたらいいなと。


最近、PHOTOHITOの月課題を出来るだけ参加しようとしております。
なのでこちらのテーマはしばし、お休みすることにします。
やはり自分に出して、自分で撮る・・では自分に甘さが出ますから。
年内の更新はこれが最後。今年一年お世話になりました。
どうぞ佳いお年を!

[PR]
by i-marin95 | 2013-12-31 00:04 | Monthly theme | Comments(9)

緊張と弛緩

c0216331_613859.jpg

大袈裟かもしれませんが、山では常に死を意識しています。
道迷い、滑落、落石、落雷、高山病、低体温症etc
危機的状況に陥らないように基礎知識を身に着けたり、
日々のトレーニング、体重管理(甘いかも・・^^;)などして挑んでいるつもり。
それでも登る前や登山中はかなり緊張しています。
それなので無事下山したときの安堵感は言葉に言い表せないほど。
そんなに楽しいわけでもないのに続けているのは、
生きている実感をそこで味わっているからなのかもしれません。
写真は凍えそうな山から降りて、穏やかな海を眺めに来た自分。
心身とも思いっきり緩んでます。
安全な場所にいる・・・それだけに幸せを感じていたのでした。

[PR]
by i-marin95 | 2013-10-17 16:27 | Scenery of stars | Comments(4)

未来と過去

c0216331_23235694.jpg

写真とは関係ないけどCP+に行ってきました。
今回は星撮り名人さんと同伴出勤w
カメラやレンズはまったく見ないで、普段、まったく触れることの無い機材を見ましたよ。
新しい知識をちょっとだけど得てしまって嬉しい反面、困ったような・・・
物欲の沼は底なしだ。

机の中にまだ見てない宝くじあったっけな・・・








Whitney Houston の訃報は青春の1ページがまた消えてしまったようで切ない。
ほぼ同年代・・・まだ早すぎるよ。
元夫のBobby Brown も大好きなアーティストで、二人が薬物依存やアルコール依存でぼろぼろになっていくのがとても悲しかった。
栄光をつかむとずっとそのポジションに身を置き続けようとするのはストレスが溜まることなのだろうけど・・・

So EmotionalはWhitneyの名曲のなかでも一番好きな曲。
スポーツジムで筋トレに明け暮れていた若かりし頃、この曲を聴きながらトレーニングしていたのでした。
[PR]
by i-marin95 | 2012-02-13 23:56 | Scenery of stars | Comments(3)

オリオンのお目覚め

c0216331_6332993.jpg

久しぶりに会ったあしんの木は元気いっぱいでした。
ゆっくりと昇ってくるオリオンを眺めるのが楽しい♪ まだそんなに寒くないしね^^



最近、BGM付けてないなぁ・・・音楽をあまり聴かなくなってしまったのは年のせい?(汗)

[PR]
by i-marin95 | 2011-09-27 15:53 | Scenery of stars | Comments(5)