**photo cafe**

タグ:天の川 ( 11 ) タグの人気記事

池塘泳ぐさそり


雑誌掲載&入賞作品紹介シリーズ第6弾

c0216331_23145052.jpg
天文ガイド 2015年11月号
月齢コンテスト掲載

苗場山山頂にて。
池塘に溶け込むような天の川が印象的でした。


熱中症か、高山病か、ブヨに刺され過ぎたか、
激しい頭痛と吐き気に襲われながら、
やっとの思いで撮影した写真。

そんなときに限って、一晩中晴れているという・・・
一枚撮っては木道に倒れこんで呼吸整える。
撮れ高5枚
自分登山史上一番辛かった山行でした。




[PR]
by i-marin95 | 2017-02-02 08:55 | Selected | Comments(0)

白波と天の川

c0216331_12164360.jpg

白波立つ海に期待を込めて集まるサーファーたち。
梅雨の晴れ間に願いを込めて空をめでる星撮人。

追い求めるものがある人生は、
漫然と過ごすよりも鮮やかな記憶が残るはず。


(α7R+FE24-70f2.8GM)




[PR]
by i-marin95 | 2016-07-16 12:13 | Scenery of stars | Comments(2)

宇宙おにぎり

c0216331_00320954.jpg

星空が恋しいときに覗けるおにぎり大の宇宙玉があったらいいな。
仕事中に覗けたら即リフレッシュできるのに・・・



[PR]
by i-marin95 | 2016-05-08 00:34 | Scenery of stars | Comments(0)

又兵衛桜と天の川 & 巡回写真展が岐阜で始まります

c0216331_17294739.jpg


今年も会いに行って来ました。
近年、天候に恵まれず星空と絡めることが出来ませんでしたが、
今年はなんとか天の川と一緒に見ることでできました。
ちょっともやもやしてるけど。


*********


『天の光 地の灯』巡回写真展のおしらせ

c0216331_17281082.jpg
GW真っ最中の5月2日から8日まで
岐阜のじゅうろくてつめいギャラリーで展示されます。


c0216331_17364159.jpg
会期中はピアノコンサートもありますので、
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。




[PR]
by i-marin95 | 2016-04-28 17:44 | Scenery of stars | Comments(2)

season in the milky way

c0216331_17150060.jpg

濃厚天の川の季節到来!
Milky way
前にも言ったけど母乳だから。
乳脂肪分たっぷりの天の川を夜空に探そう♪



[PR]
by i-marin95 | 2016-02-16 17:22 | Scenery of stars | Comments(0)

Milky Way

c0216331_23543794.jpg


夜空にロマンチックな天の川

しか~し、
milky way・・・飛び散った母乳なんですと。

神ゼウスが愛人の子供ヘラクレスに乳を飲ませようと
妻が寝ている間に吸わせようとしたのだけど、
吸う力が強すぎて、びっくりした妻がヘラクレスを突き飛ばし、
その際に飛び散った乳がmilky wayとなったとのこと。

ちょっと歯の生えてきた赤ん坊に噛まれると痛いですからね・・・
これから天の川を撮影する時は
その痛みを想像しながら撮りましょうねぇ。

神話ってロマンチックの欠片もないわ~~~





[PR]
by i-marin95 | 2015-08-26 00:14 | Scenery of stars | Comments(2)

雨の七夕

c0216331_22531710.jpg

一年に一度の再会の夜
ゆっくりとふたりの時間を過しているかな・・・雲の上で

ロマンチックな夜をお過ごしの方も、
いたって普通の夜をお過ごしの方も、
おやすみなさい。

ちなみにわたしは普通の夜派!
どうでもいいですか?
・・・では!



[PR]
by i-marin95 | 2015-07-07 23:07 | Scenery of stars | Comments(0)

木独~kodoku~

c0216331_04491359.jpg

この木を初めて見たのは何年前だろう。
その時は枯れかけているように見えたのに、
年々、元気を取り戻しているように見える。
あまり背伸びして雷に打たれないように気を付けてね。

独りなのに活き活きしている木
お日様や土壌の栄養分を独り占めできるからいいのかな。
自分も大勢でいるのは好まないけど、
いつも独りはいやだな。




[PR]
by i-marin95 | 2015-06-05 09:04 | Scenery of stars | Comments(0)

airglow

c0216331_06105065.jpg

久しぶりのブログ投稿。
かなりサボってしまいました。
どうも最近、心身ともに疲れが抜けず、
PCに向かう時間が減っています。
写真のほうは以前ほどではありませんが、
程よいペースで撮っておりますので、
ゆっくりとしたペースでUPしていけたらと思っています。

この写真は今季初無雪期登山を編笠山でした後に、
晴れそうだったので美ヶ原に移動してのんびりと撮影したものです。
同じ時間に撮ってる星仲間多かったのですが、
みなさんの話題に乗っていた、
グリーン係った不思議な空の色は大気光とのこと。
自分はてっきりPM2.5だと思っていました。

知らないことがまだまだたくさん。
勉強しなくては・・・



[PR]
by i-marin95 | 2015-05-29 14:19 | Scenery of stars | Comments(0)

今季最後の五の池小屋

c0216331_5542613.jpg

夏山シーズンはあっという間に終わり
あちこちの山小屋が閉まっていきますね
一番回数行く御嶽山五の池小屋も先の週末で終わり
急激な冬型の天気で晴れることはないだろうと諦めていたら、
日付が変わるころすっきり晴れてくれました。
しかし、強風は残っていたので三脚抱えて熊さん座りでなんとか一枚。
他の写真はぶれぶれ^^;
とりあえずラスト一枚撮れて良かった^^
来年もまたお世話になりますので宜しくです♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-10-16 05:55 | Scenery of stars | Comments(3)