**photo cafe**

タグ:月 ( 23 ) タグの人気記事

月光甲武信ヶ岳

c0216331_09513288.jpg


甲州・武州・信州
境い目だから甲武信ヶ岳

さらに
千曲川(信濃川へ)・荒川・笛吹川(富士川へ)
3つの川の源流でもある。

甲武信ヶ岳の奥の深さに惚れ直しました。



[PR]
by i-marin95 | 2015-11-13 09:58 | Scenery of stars | Comments(0)

Sep.2015 Super moon

c0216331_00165463.jpg


前夜の中秋の名月を電車移動中で見逃したので、
Super moon は見逃すまいと仕事を1時間程早く切り上げ、
近くの役所の展望台へ。
三脚禁止なので手持ちなのがしんどかった。

薄らと姿を現した瞬間から、ずっと美しい姿を見せてくれました。


c0216331_00165873.jpg


スカイツリーの点灯でますますロマンチックな東の夜空。

満足満足

それにしても昨日の午後は衝撃的なニュースに狼狽える人多数だったのでは?
特にファンでもないけど、結婚しなさそうなイメージだったのでびっくり。
つられて結婚するひとが増えるといいな。
子供がたくさんいる社会希望。
決して自分の年金を心配しているわけじゃないですよw




[PR]
by i-marin95 | 2015-09-29 09:51 | Scenery of stars | Comments(2)

夜明けの星月

c0216331_09503352.jpg


夜明けの月が好き。
そして
夜明け前の消えてしまいそうな星が一番好き。

何回も告白してますね (〃∇〃) ポッ☆


[PR]
by i-marin95 | 2015-08-07 09:59 | Scenery of stars | Comments(2)

紅い月

c0216331_15351129.jpg


紅い月を眺めていた静かな夕暮れ

水平線に昇る月を見たいのだけど、
いつも30度くらいにならないと姿を見せてくれない。


c0216331_15400509.jpg


月が昇る少し前には西の空に真っ赤な夕日。

太陽も月も地球も仕事きっちり♪
逆回りしたり、止まったりしないのえらいな。


[PR]
by i-marin95 | 2015-08-03 15:46 | Scenery of stars | Comments(0)

crescent moon

c0216331_21534521.jpg
5月21日の夜
帰り道の月と金星がきれいだったので、帰宅してベランダでおひとりさま鑑賞会。
住宅密集地ですが、西側だけ隣の家と少し離れているのでなんとか撮れたのでした。
撮影中は気がつかなかったのですが、画像編集中に金星が双子に抱かれていることに気付く。
微笑ましい絵を想像してしまいました。

pollux&castor
crescent moon&venus


見ていて飽きない夜空でした。

Canon EOS 6D + EF24-70mm F2.8L II USM


[PR]
by i-marin95 | 2015-06-03 22:13 | Scenery of stars | Comments(0)

紅い月

c0216331_0142328.jpg
赤岳で星空眺めていたら、じわじわと紅い月が昇ってきた。
満月より少し痩せたお月様。
妖艶さに魅せられました。



[PR]
by i-marin95 | 2014-10-23 08:16 | Scenery of stars | Comments(2)

皆既月食

c0216331_019287.jpg

車修理中なので諦めていた皆既月食
激務の妹がたまたま早く帰れるというのでお願いするも、
三脚全て車の中だということを思い出す。
急いで修理工場に三脚取りに行き、近くの土手へ・・・
雲が多く、切れ切れになってしまいましたがなんとかゲット。
本当は撮りたい場所があったのだけど・・・
こんな大事な一大イベントあるのに修理だしてしまって大失敗でした。
次の機会には抜かりないよう気をつけよう。

[PR]
by i-marin95 | 2014-10-09 00:28 | Scenery of stars | Comments(5)

夜明けの月

c0216331_095729.jpg

奥のほうで雲に隠れている白山美しい。
やはり夜明けの雪山好きだ!好きだ!大好きだ~~!

[PR]
by i-marin95 | 2014-03-26 22:54 | Scenery of stars | Comments(6)

静月夜

c0216331_17543257.jpg

星空が好きなのではなく、静かな闇が好きなのかもしれない。
わずかな視覚、必死に何かを感じようとする聴覚、そして嗅覚
野生の本能を研ぎ澄ますことが快感なのかも・・・


BGMだよ~!
[PR]
by i-marin95 | 2012-02-25 18:13 | Scenery of stars | Comments(6)

沈みかけた月

c0216331_6484048.jpg
沈みかけた月が燃えるような色をしていました。
そして入れ替わるように天の川がはっきりと姿を現し・・・そんな変化が楽しい夜撮影♪

高ボッチにて。

[PR]
by i-marin95 | 2011-05-17 12:54 | Scenery of stars | Comments(5)