**photo cafe**

タグ:流星群 ( 3 ) タグの人気記事

Perseids 2015

c0216331_11521993.jpg


毎年のように振り回されてる感が・・・
流星に強い執着はありませんが、
真夏のイベントとして楽しむことにしています。

執着はないけれど、やはり目にしたり、撮れると嬉しいものです。



[PR]
by i-marin95 | 2015-08-27 11:57 | Scenery of stars | Comments(2)

しぶんぎ座流星群

c0216331_144166.jpg

久しぶりに八島へ・・・
いや、実はちょくちょく行ってるけど晴れないので撮ってないのです。
ここの静けさが好きでゆっくり寝たい時は曇りでも駐車場にいたりします。
家で寝るより車のほうがぐっすり眠れる体質になったのかなぁ・・・w
しぶんぎ座流星群はペルセウスやふたご座に比べると、
少し地味なイメージでスルーしてきましたが、
今年は条件が良かったのでたくさん見ることが出来て楽しかった!

[PR]
by i-marin95 | 2014-01-10 14:55 | Scenery of stars | Comments(4)

Geminids

c0216331_5573277.jpg

ふたご座流星群狙いでいつもの沼に行ったけど、案の定、霧が濃い。
それでもけっこうな枚数写ってました。

野辺山や戦場ヶ原だったら、一枚にいくつも流れたんだろうなぁ。
高速道路千円復活しないかな・・・そのほうが経済効果あると思うんだけど^^;

あっ!北斗七星切れてるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

[PR]
by i-marin95 | 2011-12-18 15:29 | Scenery of stars | Comments(3)