**photo cafe**

タグ:黎明 ( 9 ) タグの人気記事

峠のシリウス

c0216331_11334007.jpg
Nikon D810A,tamuron SP15-30F2.8VC


早起きのおおいぬが峠をお散歩中。

気まぐれ更新ではありますが、
新しい試みとして使用機材を明記して行こうと思います。
ふとしたきっかけでNikonへのマウント変更しました。
直感で操作できるキャノンやソニーとは違い、
普段読まない取説を確認しながらなので、
1ヵ月ほどたちますがいまだに格闘中。

あぁ・・・しんどい^^;





[PR]
by i-marin95 | 2017-09-25 11:51 | Scenery of stars | Comments(0)

昂る

c0216331_22561870.jpg

山頂でただ独り・・・昂る瞬間



[PR]
by i-marin95 | 2016-09-20 23:03 | Scenery of mountain | Comments(0)

ソラノイロ

c0216331_11435889.jpg

月夜でもないのに明るい空
星空を見るときには光は要らないと思うけれど、
この空の色は好きかな・・・
その時の気分だったのでしょう。

只今、愛機入院中。
撮れないと思うと撮りたくなるし、
撮れないからと潔く諦めるというのも楽だなとも思う。
入院中、2回か3回週末があるよ。
普段出来ないことをしよう♪


[PR]
by i-marin95 | 2016-02-15 11:55 | Scenery of stars | Comments(2)

moon&venus&saturn

c0216331_08285173.jpg

月と金星と土星と蠍
大好きな木と一緒
見惚れる空でした。


c0216331_08291300.jpg
いつもより早く家を出て、
近所の木とさらに駅近くの病院の駐車場でも一枚
大きくすると土星も見えているのだけど・・・



[PR]
by i-marin95 | 2016-01-07 08:42 | Scenery of stars | Comments(0)

黎明に煌めくVENUS

c0216331_23533070.jpg



星が薄れていく黎明の空に煌めく金星
寒さと戦う日の出までの時間にぬくもりを与えてくれる存在


* * * * * * * * * * *


『天の光、地の灯』巡回写真展のホームページが出来ました。

c0216331_08400393.jpg


福井の展示を終え、来週からはひたちシビックセンターでスタートします。
また、根岸にある『旧柳下邸』にて、スピンオフ展示も始まります。
公式作品の一部に加え、新作品も多数展示されますので、
お近くの方はよろしくお願いします。






[PR]
by i-marin95 | 2015-11-05 08:48 | Scenery of stars | Comments(2)

夜明けの星月

c0216331_09503352.jpg


夜明けの月が好き。
そして
夜明け前の消えてしまいそうな星が一番好き。

何回も告白してますね (〃∇〃) ポッ☆


[PR]
by i-marin95 | 2015-08-07 09:59 | Scenery of stars | Comments(2)

sleeping scorpion

c0216331_6323163.jpg

星景写真を始めた頃はまったく星座を知らず、
半身オリオンになっていたり、天の川をレンズの汚れだと思ってしまったり、
たくさんの失敗をしてきましたが、
すこしずつ星座を知り、主役にして撮るようになってきました。

とはいっても、星座をきちんと捉えられているかどうかまったく自信がなく
星景の画像処理というのも良く分かっていません。
正解を求めて写真サイトを見に行っては、自分の写真のインパクトの無さに
がっくりと肩を落とすばかり・・・

さらなる進化をしたいけど難しいわぁ~><




久しぶりにBGMじゃ~♪



George Benson / Nothing's Gonna Change

アルバム“20/20”を夢中で聴いていたのは二十歳の頃。
その頃は将来の夢や希望なんて考えることなく、新しいディスコ情報やどこの海に遊びに行こうかとか
目先の楽しみしか考えていなかったなぁ。。
ちゃんと将来設計を考えて勉強しておけば良かったと後悔ばかり。
その後悔を娘にさせたくないとアドバイスをするも馬耳東風。
まわる~まわるよ~時代はまわる~♪ 
・・・今日のBGMとまったく関係ないね。

あと、近年の写真ブームと登山ブームもあと20年、いや10年早かったら!
もっと上達が早かったに違いない・・・かと;。;
[PR]
by i-marin95 | 2012-02-05 22:48 | Scenery of stars | Comments(6)

Industrial region of daybreak Ⅲ

c0216331_2214459.jpg



夜明けの工場・・・私のヒーリングスポット♪

撮影地:横浜
[PR]
by i-marin95 | 2010-01-08 22:16 | Industrial landscape | Comments(8)

New Year's visit to a my tree

c0216331_11581024.jpg


大好きな木が2本あります。
もう1本にも会いに行かなくちゃ・・・
[PR]
by i-marin95 | 2010-01-03 12:13 | Scenery of water | Comments(14)