人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

一瞬の朝焼け

一瞬の朝焼け_c0216331_013419.jpg


この日の日の出はまったく期待していなかった。明らかに雲が多かったから。
とりあえず始発電車撮ろうと土手に上がってみたら・・・
見る見るうちに雲が流れて真っ赤な空に!
同時に背後に大きな虹が出来た。
前を撮るか、後ろを撮るか焦った。
虹は1分ぐらいで消えたし、朝焼けもほんの数分だけだった。

そんなことがあるから、曇りでも出掛けるべきなのだろう。

・・・・でも、明朝は・・・どうしようかなぁ。。。このまま夜更かししたい気分なの。。
by i-marin95 | 2009-12-05 00:20 | Scenery of water | Comments(14)
Commented by vockul at 2009-12-05 00:30
うわ〜!凄い朝焼けです〜(@Д@;
手前の雲が流れる感じ、水面への映り込み‥
とても綺麗です!!!
Commented by Capucci-mm at 2009-12-05 00:32
おおおお!
Commented by みつ at 2009-12-05 00:47 x
天 と 地 どちらも素敵ですー

ぉ。imarinさんでも悩むのですねー
朝って さくっと 行くイメージが。
夜更かしもでも魅力的ですよね☆
Commented by 御徒町 at 2009-12-05 06:22 x
すごい!とっても濃い赤です。こんな風に撮ってみたい!
夜更かししたい時は、夜更かしを♪
やりたい様に動く事が良いと思います。

今日の夜明けを家で見てましたが、ずーと向こうだけ雲がない変なお空でした。
川も狙い目なのですね(ニヤリ)。
Commented by HAZET-LIFE at 2009-12-05 07:50
ステキな朝景ですね(^^)/

雲の流れって、意外と早いんですよね(^^;)
Commented by kazu-alpha at 2009-12-05 08:25
流石!
「水辺の女王、朝の女王」
綺麗です。
Commented by enecsa at 2009-12-05 17:26
日の出が期待できない時は夜更かしですね~(*≧∀≦)
まあそれで今朝は起きれませんでしたが…

明日は行くぞー゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
Commented by i-marin95 at 2009-12-05 20:49
☆vockulさま
この記事を書いておきながら、言うのもなんですが、
今朝やはり一瞬だけ激しく焼けたそうです。。。
うぅ・・・夜更かししないで出掛ければ良かったT.T

☆Capucciさま
多少、WBでアクセント付けてますが、本当に驚くような色でした。
それまでどんよりしてて焼けると思わなかったのでびっくり^^;

☆みつさま
さすがに夏場だと2時くらい、この頃だと3時くらいに家を出るので
かなり布団の中で自分と戦ってます。
このまま寝ていた方が幸せなんじゃないか・・って(笑)

☆御徒町さま
天気予報だとまったく朝焼け望めない感じでしたよね。
ところがt8さん・・・気配に気づきしっかり近所でカッコイイ朝焼け撮ったようです。
うぅ・・やはり、この記事を書いてる時にそんな予感がしていたのですよ。
曇りでも行った方がいいって。。明日はどこか行きます!

Commented by i-marin95 at 2009-12-05 20:49
☆HAZETさま
早いですよね。雲間の月を撮ってる時にしみじみ感じます^^;
一度でいいから台風一過の空を撮ってみたい。

☆カズαさま
過去に見た朝焼けで一番激しかったのがこの日です。
特に台風が来たわけでも、雨上がりというわけでもなく、
普通の曇り空が急変したのですよ。
女ごころと空模様は読めない!!(笑)

☆enecsaさま
天気予報がどのエリアも曇りだったので、嫌な予感を感じつつも
夜明け撮り諦めてました。
そうしたらやはり一瞬焼けたらしい。。
私も明日は行くぞ~!!
Commented by lopicuore at 2009-12-05 21:49
こんばんは!
すごい迫力の朝焼けですねぇ。とってもきれいです^^
そして↓のペリカン、おもしろいですねぇ。ペガサスが飛んでるのかと(笑)
Commented by Shou-yard at 2009-12-05 22:14
こんばんは☆
素晴らしいすばらしいスバラシイ
後処理で出した色ではなく、
本当にこういう色だったのが良くわかります。
自然で美しいです(^。^)
Commented by soide55 at 2009-12-06 01:07 x
朝は独特な雰囲気があります。とくに気分が。
今日の夕暮れなんかもわずか数分ですごいものがありました。
女心と・・・ですね。ほんと。
Commented by lenojo at 2009-12-06 17:21 x
おお!(◎_◎;)

いい色ですね!!!

下のペリカンもいい感じ。
てっきりプテラノドンかと・・(-_-;)
Commented by i-marin95 at 2009-12-06 21:19
☆lopicuoreさま
多分、私が今まで撮った朝焼けの中で一番激しい色です。
撮ってる間中、大興奮でした^^
またこんな朝焼けに会いたいなぁ。。

☆ショウ☆さま
多少はいじってますが、肉眼でも過去に見たこと無いくらいの焼け方でした^^
天気予報が良くない方が夜明けの空が素敵になるのですね。。
これからは天気予報を見ないで、いけるときは毎回行こうと思いました♪

☆soide55さま
美しい夜明けに会えた時の高揚感はたまらないでしょ?
soideさんの夕暮れも好きだけど、ときには朝焼け挑戦してほしいなぁ。。
また夜明け集合メール流そうかな・・・えっ、恐怖??(笑)

☆lenojioさま
これだけ朝焼け撮りしてきて、この朝が一番の朝焼けでした。
この色にまた会えるといいなぁ。。
四国だと夜明けはやはり高知の海沿いになってしまうのかしら。
一度室戸岬に行ってみたいです♪