人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

Orange Snow

Orange Snow_c0216331_7142556.jpg


撮ってるときは眩しいなぁ・・くらいだったのだけど、この朝以来、目が痛い。
サングラスしないとね^^;


こんなお買いものを・・・
Orange Snow_c0216331_7165079.jpg


明るさ150lumensの懐中電灯(フォーカスコントロール付き)と、ヘッドライト。
最近のショッピングは乙女じゃな~い!

ドラッグストアでホッカイロ買おうとしたら、売り場が縮小され、
いかにも追加入荷なさそうにスカスカ。
寒いところに行く人は多めに買っておいたほうがいいかも^^


撮影地:野辺山
by i-marin95 | 2010-02-17 07:21 | Scenery of water | Comments(14)
Commented by 楽 -raku- at 2010-02-17 11:02 x
あ 閃だ^^  
私は違うモデルだけどGENTOSのライトを使ってます。
明るくて良いですよね^^
目・・・  大丈夫ですかぁ?
方言かもしれないけど、こちらには雪目っていう病気がありますよ?
涙がいつもより出たり、いつもチカチカしてるようだったら
病院に行った方がいいかも?  お大事にです^^ 
Commented by おいらの股間が暴走寸前!笑 at 2010-02-17 13:39 x
昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
ttp://nuda.pocket-m.net/wmithcx/
Commented by kazu-alpha at 2010-02-17 13:56
さっそく書き込まれてますね。
わたしのところに書き込んだためでしょうか、火の粉が飛んでしまってごめんなさい。
一枚目やられたっ!て感じです。
雪国に住んでいながら撮れてない朝の雪景色いいですね。
今度頑張って早起きして見ます、雪は解けてますが。残念!
どんどん夜間撮影の装備が整ってますね、凄い。
雪の照り返しは思った以上に眼に来ますねご注意を。
わたしは車の運転中もサングラスは必需品です。
Commented by enecsa at 2010-02-17 20:34
僕は180lumensの使ってます。。
崖から落ちても良いように点滅モード付き(笑´∀`)
Commented by i-marin95 at 2010-02-17 23:09
☆楽-raku-さま
ホームセンターでちょっと奮発してみました。
これで快適に夜の撮影出来るかしら・・目が悪いので足元怖かったのです。
目のチカチカはかなり良くなってきました。
PCもちょっと控えめにしてます^^

☆どうしたものか・・・

☆カズαさま
上のコメント消しちゃうと流れがおかしくなるから残しておきますね(笑)
今日、神保町でウインタースポーツ用のウエアをゲットしてきました。
どんなにたくさん着ても寒いものは寒いのですけど。
サングラスかけて空見ると雲がカッコよく見えますよね。
サングラスの色のフィルター欲しいって思っちゃいました。
Commented by i-marin95 at 2010-02-17 23:12
☆あしん君
伊良湖に点滅懐中電灯がぷかぷか浮かぶわけですね^^
180lumensなんてあるんだ!うぅ・・負けた。
Commented by がんこど at 2010-02-18 00:02 x
おやすみちゅうなのに思わず初コメなのだ。
閃はイイぞ、ブラケットを買えばチャリにも付けられるのだ。
ワシは100ルーメンの閃をハイビーム用に使って重宝してるぞ。
迷惑なので街中では消しているくらいだ。
Commented by soide55 at 2010-02-18 00:33 x
ぼくは小さなLEDライトを使ってますが、夜中の山ではもっと明るいのが必要だって思いました。
力強いの買うかな。
Commented by 御徒町 at 2010-02-18 08:59 x
おお、LEDライトな話題に思わず食いつきです(笑)。
自分も180lumens出るFenixの L2D Premium Q5使ってます。
各種モードや自転車用にも使えて良いですよ~。
写真撮るときは両手が使えるヘッドライトが便利ですよね。
エネループが使えるモノが便利です。
Commented by aapmakichi at 2010-02-18 22:07
みんなライトとかにも詳しいのね。。。すごい!
道具が色々と増えますね~^^
Commented at 2010-02-18 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosshy at 2010-02-19 00:25 x
あ、このライト、こないだ買おうと思ったやつでした。
結局、光量が強すぎると思って、手元用に弱めのペンライト買いました^^
Commented by i-marin95 at 2010-02-19 00:46
☆がんこどさま
そんなに明るいのですね。
拡散させたりできるので、いろいろなシーンで使いたいと思います^^

☆soide55さま
私も小さなLED使ってたのだけど、新月の山間部ではちょっと心もとなくて・・・
災害用にもなるからあってもいいと思いますよ^^

☆御徒町さま
なんだかすごいの使ってるのね。
懐中電灯も奥が深いなぁ。
ヘッドライトは小さめで可愛いのにしました^^

☆makichiさま
みんなすごいですよね。
私も今回、明るさの単位知りました^^
蛍光灯のルクスと違うのですね。
Commented by i-marin95 at 2010-02-19 00:47
☆鍵コメさま
ありがとう~!後日、再度連絡します^^

☆yosshyさま
明るすぎるかな!うまくいけばこれでピント合わせ出来るかと思ってみた(笑)