人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

Fuji-sunset

Fuji-sunset_c0216331_6483165.jpg


意外なところで富士山に出会うと嬉しくなる。
外国人もそう思うのかな・・・




**BGM**


サカナクション / 三日月サンセット



最近、ガツガツと写真撮ってないけど、それでも焦りとか、物足りなさとかあまり感じていなかった。
昨日の夜、なんとなくバックアップ用のHDDを繋いで2008年から2009年の写真を見た。

きゃ~~~!写真撮りたい!

叫びそうになった。
どんな時もカメラを持ち歩いて、些細なものでも撮ってた。
休みの前の日は天気図見ながら撮影場所探してた。
そんな情熱を思い出してしまった。
このまま放置するとまた冷めてしまうから、すぐに撮らなくちゃ!
焦るじょ~!
by i-marin95 | 2010-08-24 06:48 | Comments(7)
Commented by mykidsgarden at 2010-08-24 12:57
まあ、そんなに焦らず
とりあえずお茶でも( ^^) _旦~~
Commented by HIROKI at 2010-08-24 17:13 x
また涼しくなれば写欲が湧きますよ^^v

Commented by kazu-alpha at 2010-08-24 17:58
素敵な富士のシルエットですね、富士山が身近にあるのはホントに羨ましい。
撮りたいから撮る、撮りたいものがあるから撮る私は後者なんで撮りたい物がないとカメラを持ちません。
imarinさんの撮影環境に住んでたら片時も手放せないかも、盛り上がってきたところでバンバン写してください、新作楽しみにしてます。

新型α発表がありましたね、個人的には全く物欲が沸きませんでしたが、高感度性能は向上してるみたいですね。
A7シリーズに期待してもうしばらく我慢してみます。
Commented by ちーず at 2010-08-24 20:44 x
ひたちなかいかがですか?^^
Commented by おかちまち at 2010-08-24 21:57 x
師匠!来月になったら巾着田があるし、今週末浅草サンバカーニバルなんてのもありますよ。
ひたちなかも良いですね。自分もいった高萩の海岸まで行くのもオススメ!
師匠は写欲あると思うのですが!これまでのようにのめり込まなくても良いと思うので、自分のハードル下げて少しお気楽に撮ったらどうっすか~。

自分も今度連れて行って下さいね(*^^*)
あちこちコメしてすいません^^;
Commented by i-marin95 at 2010-08-25 08:35
☆のぶながさま
いや~お茶してまったりしたら、またどうでも良くなっちゃう><
本当にびっくりするほど撮ってないのですよ。最近^^;

☆HIROKIさま
去年までは真夏でもガンガン行ってたのですよ。
暑さには強いので・・・
意欲が無くなるって加齢もあるのかなぁ。。。ガクガク
Commented by i-marin95 at 2010-08-25 08:42
☆カズαさま
家から富士山までは2時間くらい車飛ばさないと行けないですよ。
それに海も無いし、川も山も遠い。
実はあまり写真に良いエリアではないです。
昨日から写欲が戻ってるけど、撮りにいく時間がないのが困り者です^^;
α55も33もあまり興味無いですね。やはりフルサイズを出して欲しい。
24mmも出たけどF2だし~><

☆ちーずさま
ひたちなか行く~!
田園とローカル線や、味わいある駅や線路撮りた~い!

☆おかちまっち
巾着田はこの前下見に行ってきたけど、まだ葉っぱすら育ってなかった。
早熟な子がいるかと期待していったけど^^;
私の場合、なんでも0か100な性格なのですよ。
この写欲の向上を活かさないと、本当に撮れなくなりそうだ~(汗)
撮りに・・・行こう!夜の都心でもいいんじゃない^^