人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

目覚め前の巾着田

目覚め前の巾着田_c0216331_6545513.jpg

まだまだ眠っていたいコスモス・・・



目覚め前の巾着田_c0216331_6552130.jpg

いっこうに目覚めない彼岸花



例年より2週間位開花が遅れている巾着田の彼岸花
これは18日の状態
今週末には咲くかな・・・

by i-marin95 | 2010-09-22 06:58 | 花・葉・木 | Comments(8)
Commented by mykidsgarden at 2010-09-22 09:19
自分も週末に公園に行ったんですが
彼岸花は茎だけでしたorz
コスモスもまだでしたけど(^_^;)
Commented by れね at 2010-09-22 16:30 x
ご無沙汰してました! いつもお写真は拝見してましたよ♪
一枚目の作品にもう釘付けです。すごい、この雰囲気と色合い。
今、台北の空港でちょっと時間があるのでラッキーです(^-^)/
Commented by sevenbokkey at 2010-09-22 20:36
今年は遅いですね。
先日、明日香に行ったけど、
彼岸花。探すのに苦労しました(笑)
Commented by i-marin95 at 2010-09-22 21:45
☆のぶながさま
彼岸花って思いのほか早く成長するから、明日も見に行ったほうがいいかも^^
この秋は花の寿命が短そうですね。。

☆れねさま
ひらがなで書くと可愛い♪
台北では台風大丈夫でしたか?心配でしたよ。
次はどこに飛ぶのかなぁ・・・お気をつけて!

☆セブンさま
石舞台と彼岸花・・・そういえば3年ほど前に撮りました!
あそこも咲いてますね。
そろそろ曽爾のススキが見頃なんじゃ・・・いいなぁ。
Commented by kazu-alpha at 2010-09-23 08:00
彼岸花かわいいですね、陽射しも素敵です。
家の彼岸花は食べられてはいないのですがイノシシは土を掘り起こしてしまうので芽が出なくなります。
そういえばススキもまだ見かけないですね晩い秋、短い秋になりそうですね。
今年も京都に行かれるのでしょうか今年は楽しく撮影できるといいですね。
今年も行けそうにないのでphoto便りを楽しみにしてます。
Commented by i-marin95 at 2010-09-24 12:52
☆カズαさま
彼岸花・・・今年は天候にも恵まれないのでもう撮れないかも^^;
京都を含め北海道や奈良、九州など遠出をしなくなりました。
車で行ける範囲ばかり。
行きたいのですけどね^^;
Commented by paul at 2010-10-03 02:53 x
ここがああなるのですか!!恐るべし巾着田!!
というか恐るべし成長力だ彼岸花!!
一日に10cmも成長するんですね。初めて知りました。
Commented by i-marin95 at 2010-10-03 23:14
☆paulくん
びっくりでしょ!
まさか一週間後にあんなになるなんて・・・^^;
これから花が落ちたところも可愛いのですよ。