人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

春の花が咲き始めたよ

春の花が咲き始めたよ_c0216331_6471987.jpg


手放したnex5が恋しくなり、再度、中古で購入した。
手元に残していたGマウントアダプターとBiogon28/2.8、
新たに購入したAマウントアダプターで手持のαレンズたちを使うことにした。
結局、ほとんどがMFになる・・・辛いわぁ(-ω-;)ウーン


ちなみにコレは最近nexにはまっているh_g氏に借りたレンズで撮りました。
なんのアダプターでなんのレンズだろうか??
後からどのレンズで撮ったのか分らなくなるのよ(笑)
今度、単語帳に組み合わせ書いて、それを写してから撮るといいかな^^












The cure / The Caterpillar

まだまだ頑張ってるcure・・・というかロバート!
私の中でピークの曲^^
by i-marin95 | 2011-01-19 06:54 | 花・葉・木 | Comments(8)
Commented by mykidsgarden at 2011-01-19 10:30
NEXの中古なんて出回っているんですね
今度飽きたら一報ください、適価で引き取りますので(笑)

自分もフィルムで撮っていると、使ったレンズが分からなくなります、現像までのタイムラグもあるし・・。
単語帳は笑えるwww
Commented by jack at 2011-01-19 11:38 x
昔マウントアダプタでM42を使っていたとき、取り替えたら
それまで使っていたレンズを撮っておくというようにしてました。
デジタルならそんな無駄遣いも平気だし...ただし絞りとかは
メモしないといけないので、そのうち1本ずつAFチップを取り付けるように
なった次第です。Exifに全部残ります。
Commented by charistyle at 2011-01-19 13:04
NEX羨ましいなぁ~。
俺も欲しいとは思いながらなかなかそこまで予算が回りません(T ^ T)
この寒いなかでも綺麗な花をみるとわずかですが春を感じますね。
Commented by kazu-alpha at 2011-01-19 19:29
何かもう春の雰囲気ですね。
こちらの冬は近年ないような冬らしい寒さです。
雪が少ないのが救いですが。
水仙撮りは3月かな。

色んなレンズ楽しめて良いですね、しばらく何も買えそうにないのでジッと我慢。
Commented by hiro_giggs at 2011-01-19 21:48
これはSCマウントアダプター+NIKKOR-P.C 8.5cm F2で撮ったものですね^^
このちっこい丸ぼけが私もお気に入り♪

自分も何で撮ったかは覚えられないけど、
写真の画角とボケ味でどのレンズで撮ったかが思い出せるようになりました 笑
ただ、絞りがどれくらいだったかだけはメモらないと駄目ですね。。。
Commented by i-marin95 at 2011-01-19 21:59
☆のぶながさま
けっこう安くなってますよ!
ぜひぜひnex仲間に・・・^^
私はもうよほどのことがないと手放さないと思う。
・・たぶん^^;

☆jackさま
AFチップ・・・記事見せていただきましたよ。
でも、ちっとも分からない(爆)
自分で作れるようになるといいですね^^
取り替えたら撮る!これはすぐに出来そう。
こんどしてみます♪
Commented by i-marin95 at 2011-01-19 22:03
☆charistyleさま
私も生活費の大半をカメラに注ぎ込んで3年・・・
今年はもう少し女子っぽいこともしようと、
可愛いカメラを持ち歩きたいと思いました。
nexにbiogonってとても可愛いのですよ♪
これでカフェ巡りしま~す^^

☆カズαさま
ここだけですね・・・相変わらず休日は寒いところに行ってます^^;
それにしても今年は雪が多いようですね。
雪降ろし本当に大変だろうな。。腰気をつけてくださいね。
Commented by i-marin95 at 2011-01-19 22:04
☆ギグっち
さすがだ~!アナタは私の知恵袋(笑)
・・で、単語帳作るから、組み合わせ全部教えてね。
(ギグのもフルに使う気まんまん♪)