人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

sakura

sakura_c0216331_6113958.jpg

今年の桜前線のスタートダッシュはボルト並み!
例年だと関西から関東~東北と週末ごとに撮れたのに、
九州咲いたな~と思ったら、あっという間に関東開花。
もう何年も撮り続けてる又兵衛さんももう咲きはじめてるらしい。
多分、今年は撮れないだろうなぁ・・・
地元のお気に入りスポットには会社遅刻してでも行かなくちゃ^^;
この桜は土曜日に都内で撮影したもの。
星同様、桜も風景と一緒に撮りたいほうなので、都内では思うように構図取れない。
三脚禁止が多いから、どうやっても人の存在消せないし。
6億当てて、太平洋の小島買って桜の木一本植えたいなぁ・・・

by i-marin95 | 2013-03-25 08:39 | Flowers and leaves | Comments(2)
Commented by kazu-alpha at 2013-03-25 21:38
桜の植木を持ち歩くとか。
私も桜と星を狙っていますが近場で朝倉かな。
こちらの桜は四月に入ってからになります、まだ朝晩は寒いです。

imarinカラーの桜いいですね、135ZAかな?
135と85はリニューアルらしいですね、モーター内蔵になるそうです値が上がりそう。
NEXフルサイズは来年、再来年になりそうですねA99より高価なカメラになるそうです、高嶺の花がまたひとつ。
Xシリーズに絞ろうかな。
Commented by i-marin95 at 2013-03-27 08:48
カズαさま
合羽橋道具街でうそっこ桜枝見つけた時に、それ考えましたよw
朝倉で星撮り良さそう!山があるから見上げた空には光害少ないかも。
ローアングルで夜桜・・・妄想中♪

135ZA正解!都内を歩くのにはやはりNEXが便利なので^^
135リニューアルですか!STFもいつかは欲しいし・・・やはり花はソニーで撮りたいですよ。