人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

七星桜2013バージョン

七星桜2013バージョン_c0216331_012476.jpg

崩れに崩れた先週のお天気
古墳の桜を諦め掛けていましたが、木曜日未明だけ晴れそうな予報
仕事が忙しくてお休み取れそうもないので夜中にちょっこっと行ってきました。
去年は独占状態だったのに今年は先客がお二人・・・ちょっと年配
“星撮影好きなんですか~”とか“インターバルですか~?”なんて聞かれたから
ちゃんと理解してくれてる方々なんだなと安心しましたが、普通に桜にLED照射・・・ガクリ
なんだかんだで3時間ほど撮って帰宅するも、すでにいつも起きる時間は過ぎてました。
さすがにお弁当作れず・・・その時間を睡眠にあてて出勤しましたよ。
毎度の事ながら市街地なので明るい・・・それでもココの桜が好きなんだな。。
たぶん、来年も同じ構図で撮ることでしょう。。
上手く撮ろうとか思わず、年に一度の恋人に会う感覚でね♪
又兵衛爺さんも好きだけど、丸墓さんも大好き!
さてさて・・・今年はあとどれくらい桜撮れるかな~(まだ撮る気まんまん)w

by i-marin95 | 2013-04-09 00:09 | Scenery of stars | Comments(10)
Commented by びくこな at 2013-04-09 03:42 x
世間の理解なんて、所詮そんなもの...

なんて、ひねくれたコメントはそれくらいにして、
私もこれで2年連続...
来年も行くぞぉ!!(来年こそ良い条件でお願いします♪)

っで、買ったのね 6にするかと思った(¬_¬)
Commented by kazu-alpha at 2013-04-09 06:39
良いですね此処。
X-E1で撮るとこの色が出ないんですよね。
忠実といえば忠実な色再現なんだけど味気ないです。
Commented by i-marin95 at 2013-04-09 16:06
☆びくこなさま
最近は人がいるときは諦めてます^^;
mkⅢはα900とツァイス16-35、24-70、
その他お魚などαマウントをほとんど手放して交換した感じ。
意外とαの買い取り価格が高値でびっくりでしたよ。
あとはmkⅡとEF16-35、24-105といつ販売されるかわからない14-24の交換を夢見る私w
Commented by i-marin95 at 2013-04-09 16:08
☆カズαさま
埼玉の北のほうなので家から車で夜中なら1時間ほどで行けます^^
高速乗らなくていいのが嬉しい。。
X-E1の星もなかなか良いと耳にしましたよ。
レリーズケーブル付くのかな・・・NEXはそれが付かないのでちょっと失敗^^;
Commented by kazu-alpha at 2013-04-09 20:08
X-E1には昔ながらのワイヤータイプのレリーズが付きますしエツミのタイマーレリーズも付きます。
メーカーから発売されているのはタイマーなしですね。
只今資金難でどちらも未購入ですが。
E、Xマウント共に発売予定のツァイス12mmf2.8が欲しいので出費は抑えています、買えるかな?

とうとうA900手放したんですねmkⅢ良さそうですね羨ましい。
わたしはA900壊れるまで使います、そしてAマウントとはさようなら。
OVF機が出れば別ですが出ないでしょう。
Commented by なまはげ at 2013-04-09 21:53 x
お、ついにαから卒業されたんですね!
私も最近はRX1とX20で十分な気がして、α900使うことが少なくなってきました。やっぱり軽さは正義なんじゃないかなと思います(笑
手持ちのα資産はフジに変更しようかな。14mmと35mm、55mmの3本で十分楽しめそうなんですよね~。
Commented by i-marin95 at 2013-04-10 11:30
☆カズαさま
ワイヤーレリーズのほうが似合いそう♪
α900はやはり最後のOVFということで需要があるみたいですね。
おかげで高く売却できたのですけど・・・
余裕があればα900持ちつつ、mkⅢ欲しかったのですが、
まったくもってムリでした~^^;
Commented by i-marin95 at 2013-04-10 11:34
☆なまはげさま
αは名残惜しかったのですけど、やはり高感度重視すると他メーカーになってしまいます^^;
星撮り以外は私もNEXばかりになりつつあり・・・
年取ると重さはずっしりと来ますからw
FUJI良いと思います!
NEXにするかXシリーズにするか私も悩みました。
NEX6購入後もずっとX-E1に未練たらたらです。
Commented by makkuroGS at 2013-04-10 12:33
素晴らしい画ですね。人工光が届かない場所なのですか?
自分も星野画を写しにいくときは、町の光を嫌い夜中の山道を走っていきます。
鹿や猪の飛び出しに驚きながら...
Commented by i-marin95 at 2013-04-11 08:43
☆makkuroGSさま
こんにちは!
市街地なのでとても明るいのですが、
月がまだ昇ってないので月光の影響は受けずにすみました。
私も普段は山間部が多いのですが、動物より人のほうが怖いので山で撮るほうが楽ですね♪