**photo cafe**

今年初の御嶽山 其の壱

お盆休み後にぼやぼやと体調を崩し、写真整理がままなりませんでしたが、ようやく終わりましたのでUP!
今年初の御嶽山登山記録!
いつも通り濁河温泉出発で五ノ池小屋到着。
今回はペルセウス流星群狙いでもあったのでフルサイズ2台、広角レンズ2つ、NEX6とNEX用レンズ3つの大荷物。
登るのに時間がかかるだろうと覚悟していましたが、意外にも苦労することなく飛騨山頂到着。
慣れたルートはやはり気持ちも楽チンです。
今回重かったのは素泊まり自炊するために食料も持っていたから。
山にたびたび行くようになると毎回の小屋泊はお財布に優しくありませんから・・・
ぼやぼやしてるな~と思ったけど思いのほか焼けてくれた夕空。

アルファ米だけでは寂しかったので小屋番さんにピザ注文。薪ストーブで焼くピザは絶品なのです!

極大前日でしたがいくつか流星群ゲット。
この日は継子岳に向かう途中の稜線で風に吹かれながら2時間くらい頑張りました。

寒さに耐え切れなくなって小屋に戻って眠りましたが、なんとなく夜中に目が覚めて明け方の空を・・・
久しぶりのオリオンに甚く感動。

この日一緒に小屋泊まりだった名古屋おもてなし武将隊の踊舞さん。
10kgの太鼓と鉄製の甲冑が重そう!これであちこちの山登りしながらPR活動なさってるそう。
イケメンだし、鍛え上げられた素敵なボディ(見てないですよ、イメージイメージ^^;)にハートキュンキュンでございました。

翌日も朝から良く晴れまして・・・しかし、GPV見ると今宵は微妙!今宵はペルセウス流星群極大。
もう一泊するか下山して他に行くかしばし悩む。でも小屋番さんの“絶対に晴れるよ~!”の一言で滞在を決意。
そうと決まれば軽装で山頂散策です。普段は飛騨山頂のみだけど数時間歩けばメインの山頂や2ノ池もあります。
今宵の戦いもあるので昼過ぎには戻ってこようと出発です。
・・・続きます。
by i-marin95 | 2013-08-24 17:41 | Climbing record | Comments(0)