**photo cafe**

初のロングトレイル・・・最終回

槍ヶ岳登頂後、小屋の前でのんびりコーヒータイム。ふと目の前の赤い屋根が目に止まる。

下山は翌日の予定だったのでこの日はのんびりとヒュッテ大槍までお散歩。
・・と思ったら意外ときつい道だった^^;

でも、この辺りの岩はとても掴みやすい!
楽し~く登ったり降りたりしてるうちに到着。

燕山荘グループなので、きっと美味しいものがあるに違いないと思ったら、
やはりありましたよ・・・特製つけ麺。旨し!
カッコいいTシャツも買ってしまったわ。

そして何より、ここからの槍ヶ岳が美しい!
次回はこちらに泊まって槍撮影しようと決意。。

一応、ここでもポーズw

そしてもう一晩テント泊する予定でしたが、台風が近づいているという・・・
なので暴風雨の中でのテント撤収に自信ないので小屋泊へ変更。
案の定、夜になり激しい雨風。無事に下山できるかしらと眠れぬ夜を過ごしました。
3時ごろからわさわさとまわりが動き出したので、自分達も早めに朝食を済ませ、レインウエアを着込み、
5時に小屋を出発!
薄暗く風の強い尾根怖かった・・・必死の思いで降りる。槍平小屋に到着した時はほっとしました。
途中、風にあおられ転がってしまった時にレインウエアが裂けてしまったようで、でも、
滑落しなかっただけ幸運だったと思うことに。けっこうドキドキの下山でした。
途中の沢は水がごうごう流れていて、渡るのも本当に怖かったし、いろいろな噂のある非難小屋も怖かったし、なにより8時間も無我夢中で降りてきたのであちこち痛い!
それでも温泉に入って5日分の汗を流したら元気復活!
カレー食べたり、コンビニでアイスコーヒーや甘いものをたくさん食べてしまった^^;
確か、ダイエットも兼ねた山行だったのに夜に体重計乗ったら増えてて仰天!
やれやれ。
by i-marin95 | 2013-10-01 23:22 | Climbing record | Comments(2)
Commented by makkuroGS at 2013-10-02 00:33
すご~い!何がすごいって...燕山荘グループの食事より...槍ヶ岳...よりも...ポーズがカッコイイ!
雨の中の下山、お疲れ様でした!転倒時も大事にならずになによりです。
Commented by i-marin95 at 2013-10-02 08:10
☆makkuroGSさま
稜線で風に吹かれて転んだのですが、荷物にひっぱられ谷側にちょっとだけ落ちました^^;
戻るの大変でしたよ。。
今回はいろいろと学ぶことが多かった山登りでした♪