人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

THERMAREST NeoAir

これまでサーマレスト Z-Liteを使ってきましたが、テン泊する度、腰痛持ちでもないのに腰が痛くなる。
もしかしたらマットのせい?そんなことを山バディに相談したらこんな新兵器を調達してきた。
THERMAREST NeoAir_c0216331_055735.jpg
サーマレスト NeoAir Xサーモ&Neo Air XLite シェ~なシルエットはお気になさらずにw
パタパタZ-Liteはザック外に括り付けていたので雨降りのときなどカバーの中でもたついていましたが、
これはコンパクトになるし軽いのでザックにすっきり納まるのが嬉しいところ。
肺活量のない私でも楽に膨らますことができたし、苦労するんじゃないか?と心配だった畳むときも思いのほか簡単!
全体重乗せて必死で丸めていた以前のサーマレストマットとは全く違います。
実際に一晩寝ましたが、腰痛もなく、それにほんわか暖かく感じていたので、目覚めてテントの表面に霜がおりていたのにびっくりしたくらい。
もうパタパタZ君には戻れません^^;
ただ、空気をパンパンに入れていると寝る以外の動作が難しい。。イメージは笑点の座布団に乗ってる感じ。
体幹は鍛えられそうだけど・・・
お値段はパタパタ君の3倍位になってしまうのかな・・・でも快適さは3倍以上だと思いました。

THERMAREST NeoAir_c0216331_062339.jpg
収納時はこれ。横にスマホとか置いて撮れば良かったわ。
ところで山バディさん、テント内に使うマットを買ったから厳冬期も行けそうだとかなんとか呟いていたけど、真冬もテン泊するつもりなのでしょうか!どえむ街道まっしぐらだ~!
by i-marin95 | 2013-10-02 08:42 | Climbing gear | Comments(4)
Commented by unatarou-de at 2013-10-02 08:58
だんだん調教されてゆくimarinさん(笑)
Commented by i-marin95 at 2013-10-02 09:11
☆うなさん
もともとは私が山始めて、あしん君が後からなの。
でも、最近は夢中の度合いがあしん君のほうが強いw
高機能グッズがたくさんあるからそれが楽しいみたい。
Commented by A隊員 at 2013-10-02 22:57 x
いい星は山の上にある…はず( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by i-marin95 at 2013-10-03 15:41
☆A隊員
カメラが100g位にならんかのう。
もしくは小屋まで宅急便届くと楽なんだけどw