人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

皆既月食

皆既月食_c0216331_019287.jpg

車修理中なので諦めていた皆既月食
激務の妹がたまたま早く帰れるというのでお願いするも、
三脚全て車の中だということを思い出す。
急いで修理工場に三脚取りに行き、近くの土手へ・・・
雲が多く、切れ切れになってしまいましたがなんとかゲット。
本当は撮りたい場所があったのだけど・・・
こんな大事な一大イベントあるのに修理だしてしまって大失敗でした。
次の機会には抜かりないよう気をつけよう。

by i-marin95 | 2014-10-09 00:28 | Scenery of stars | Comments(5)
Commented by kazu-alpha at 2014-10-09 07:46
お疲れ様。
妖しい月色ですね。
最初は雲が多くて心配しましたがこちらでも観測できました。
Commented by ぷち at 2014-10-09 08:19 x
きれいですね~♪
こちら、皆既月食タイムは雲の中でまったく見られず。
戻ってきた月が欠けているのだけ見ることができました。
んー、残念。
次回は来年の4月に楽しめるそうですよ~♪
Commented by i-marin95 at 2014-10-09 09:59
☆カズαさま
本当は休み取って遠方に行きたかったのです。
撮りたいイメージがあったのに大失敗でした^^;

☆ぷちさま
こちらは欠けていくのはしっかり見えて、
もうすぐ最大というときに雲にすっぽり^^;
その後、戻りは妹に遠慮して撤収だったの。
ちょっと消化不良だから来年頑張る!
Commented by nyako at 2014-10-09 12:31 x
想定外のドタバタの末、でも何とか無事にお月様ゲット出来て良かったですね~(^^♪
丸みがよく判って、まるで手に取れそうなお月様だぁ。。

わたしもね、来年の4月に頑張ろうと思ってます!
晴れるといいな(笑)
Commented by i-marin95 at 2014-10-10 16:36
☆nyakoさま
本当は景色と絡めたかったのだけど、
それは来年リベンジ!
nyakoさんも撮りますか^^
今からイメージする風景探しておくのも楽しいかも。
そちらだと雪原に浮かぶ赤い月なんて狙えるんじゃ・・・いいな♪