人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

登山カメラホルダー考 その3

peak designから新しいCaptureが発売されたので買ってみました。
発売日当日に買ったのに、多忙と風邪で今頃箱から出しました^^;
登山カメラホルダー考 その3_c0216331_08562886.jpg
モデルさんは女性なのか?男性なのか?
女性なら少し寂しい感じが・・・
人のことは言えませんけどね。
なんといっても貧〇県No.1埼玉県民ですから。

あ・・・よくよく見るとマッチョな男性ですね。

登山カメラホルダー考 その3_c0216331_08562940.jpg
初期型と比べてもこの違い。
新型86.2g、旧型147g


登山カメラホルダー考 その3_c0216331_08562992.jpg
今回ピンの長さが2種類入っているとうので期待していたのに、
従来のより短いのが入っていてがっかり。
今回の付属のピンどちらも、ザックには付けられなさそう。


登山カメラホルダー考 その3_c0216331_08563177.jpg
そこでコイツが日の目を見ます!前記事参照→


登山カメラホルダー考 その3_c0216331_08563068.jpg
ねじ径一緒で良かった!
一番分厚いグレゴリー85Lにギリギリ装着。
あと5mm長いと嬉しい。



登山カメラホルダー考 その3_c0216331_08563092.jpg
オスプレイ60Lにも楽に装着。
これなら手持ちの他のザックすべてクリアでしょう。


登山カメラホルダー考 その3_c0216331_08562827.jpg
気になったのはネジの頭に六角レンチようの穴がないこと。
最後の一締ができない。
どうしてこうも微妙に足りない作りにしてくるのか・・・

使い勝手は実際に山に行かないとわかりませんが、
ロングピン使用で自分のすべてのザックに
付けられることがわかりました。
メーカーさんにお願いしたいのは
あと5mm長い、六角レンチ穴のあるロングピンを
発売して欲しいということ。

宜しくお願いします。








by i-marin95 | 2017-12-30 09:29 | Climbing gear | Comments(0)