人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

地蔵の頭にシリウス

地蔵の頭にシリウス_c0216331_13434431.jpg
Nikon D810+tamron 15-30 f/2.8


久しぶりに八ヶ岳へ・・・
以前は赤岳山荘Pから行者小屋まで2時間半ほどで行けたのに、
今回は美濃戸口からというのもあるけど5時間掛かってしまった。
山力減退どんだけ~~~
あまりに悲しかったのでいろいろと自戒。
今週は、一日一万歩&甘いもの断ちしております。

ところで写真からもわかるように雪の少ないこと!
アイゼン無しで南沢登れてしまいました。
怖かったのはツルツルの林道。
山では転ばなかったのに、林道で2回も転倒ですよ。
今年は骨折したくないですからね・・・気をつけねば。

さらに切ないのは、撮れたのはこれを含めて2~3枚。
山で曇ると逃げ場ないし、登山前の夜に撮影できないので、
苦労のわりに成果が少なくなります。
まぁ、目的地まで登れたという達成感はあるのですけどね。




by i-marin95 | 2019-01-18 14:13 | Scenery of stars | Comments(4)
Commented by kazu-alpha at 2019-01-19 13:11
無事ご帰還で何よりです。転倒、滑落にはご注意を。
今年は雪が少ないですね、まだ雪掻きらしい雪掻きしていません、車のタイヤもスタッドレスに履き替えた意味がない状態で減りが気になります。
楽なのは良いのですが雪景色が撮れないのは残念。
Commented by moccori41moroyan at 2019-01-19 21:05
リハビリ登山、お疲れさまでした。
そこの林道、自分も空飛んで背中からよく落ちるw

2~3枚はさすがに凹むだろうけど…
苦労のわりに成果が少ないのは山岳写真(特に星)の宿命ですね。天気も平地のそれとは違うしね…。
Commented by i-marin95 at 2019-01-22 09:08
> kazu-alphaさん
北陸も雪少なそうですね。去年の今頃は確か豪雪でえらいことになっていたような。
雪景色撮りたいですね~♪
Commented by i-marin95 at 2019-01-22 09:11
> moccori41moroyanさん
狭い林道で車避けたいのにつるつるして動けなかったことも。
あわよくば乗せて欲しいと思うくらい辛かったですよ、林道。
去年は山登り出来なかったけど、逆にたくさん写真撮れました。
難しいところだね~^^;